目標! | たかしの脱パチンコブロ

たかしの脱パチンコブロ

パチンコにはまってしまった事で、変わってしまった自分。人生。
そんなパチンコ依存症が抜け出し、心の底から辞めてよかったと笑える日を迎える為のブログです。



いま自分はお小遣い制で泣けなしのお金をパチンコに捨ててしまっている。

というか、パチンコを始めたのが結婚してお小遣い制になってからと言うのがアホ過ぎる。

けど結婚する前にパチンコを覚えていたと考えるとゾッとする。

自分はケチな性格上、失ってしまったお金はすぐにでも取りかえさないと無理な性格で、基本的に負けて帰ることは絶対嫌で、プラスになるまで打ち込んでしまうタイプなんです。

結果負債が大きくなった時にもうこれ以上はだめだと心が折れて負けて帰るの繰り返しです。

今日はダメな日だから1万円負けで帰ろうとは絶対思えない人なんです。

だから自分は絶対賭け事はやったらダメな人間なんです〔笑〕
なのにやってしまう。

いままで負けたお金を取り返したい。
やっぱりこれが一番なんですよね。

そんな簡単にお金が手にはいれば仕事しないですよね。

こんなあたり前の感覚がパチンコにハマってからは失われてしまっている。
金銭感覚が麻痺している。
25000円あったら結構いろんなことできますよね。

あー旅行にいけたな。。

こんなネガティブな事ばっかり書いていても仕方ない。
とりあえず目標を立てよう!

いきなり大きな事より、小さな事からコツコツと!

とりあえず禁パチ日数をカウントしていくことにしよう!

基本的に俺がパチンコにいくのは休みの土日。ここを越えれば平日にいくことはありません。

だから土日にいかに充実した日を送れたかブログに書き留めよう。
とりあえずはそんなとこだ。

あんまり盛り込み過ぎても自分でわけわからんくなりそうやし。

10日区切りで達成記念と区切り自分にご褒美でもしようかな。
まぁそんな感じでいこう。


なんか楽しみになってきた。。。