ベトナムの集い | えふしーパパのブログ

えふしーパパのブログ

フットボール:わが愛するFC東京  ロードレーサー(自転車):お出かけ記  大好きなミュージシャンの方々との交流などを掲載しています(基本ポリシーとして、体験して気に入った事、絆があると感じる方々との事を中心に掲載しています)

平日の仕事を終えて、ベトナムから来ている、有能な若いIT技術者達と、英語の先生を囲んで新宿にあるベトナム料理店で、英語での会話を交じえたパーティーに参加する。

彼等の一人が、もうすぐパパになる。

ただ彼等は、日本語も一生懸命勉強しているから、半分は日本語の会話になってしまうが :)

先生と私の二人は、さすがにパクチー食べられないが、ベトナムの若者3人は行くね。

Tがその食べっぷりを披露してくれる。なんか、パクチーの量が少ないとか、みんなが言っていたかもしれない。


料理は、いろんな種類のフォーとか、生春巻きとかを彼等が考えてオーダーしてくれ、とても美味しくいただきました。
さらに、フランス産のワインボトル1本がサービスで付くという、ありがたさ。




彼等の出身地、ベトナム北部の料理がメインではなかったようですが、その料理のヘルシーさと美味しさ、それからニョクマムの味わいの奥深さに感銘を受ける


さて私たちは今後、パクチーを食べられるようになるのでしょうか。

次のベトナム家庭料理イベントが楽しみです。