気がついたら、足裏の指の付け根周辺に

スジスジがいくつかできて
思わず 

何っ???
こ・こ・これは足の足紋に沿ってできたスジ状のタコ。

ストッキング+パンプスでの摩擦や指の筋力低下により
皮膚の表面の角質層が更に硬化しているのです。

爪でカリカリすると健康な皮膚まで傷つけ危険!
プロにお任せ下さい。

【よくできる場所】
・親指周りのスジスジ
・ひとさし指、中指の間
・小指の付け根付近
【進行過程】
最初は1~2本できて硬くなり出し、どんどん本数が増加
やがて、極端に硬くなり中に向かって進行します。
表面は乾燥しカサカサしストッキングに引っかかり・・・!
やがて、歩くときに傷みが出るようになってしまう厄介者です。
更に放置すると、痛みをかばい、体まで辛い不調を訴えますので
お早めに、ご利用して下さい。

 


津田沼リラクゼーション Feeel

ホームページはこちら

047-409-8430

おひさしぶりです。

また、はじめます。

 

 

今日のお昼は復活を遂げた


ペヤングソース焼きそば


辛さレベルMAXです。



辛い物大好きな私は、コンビニで見つけて思わず購入がま口財布

上品な辛さで、美味しそうウインク

ところが、額から汗が止まらないガーン

後から後から辛さがやってくる、癖になる味でした。メラメラ


辛いの大好きの方にお奨めですよビックリマーク






今回はあし角質のお話ビックリマーク


一言で角質ケアと言ってもいろんなタイプがあるんですよ。


そもそも角質は皮膚の表面が角質化して硬くなってしまうものなんですが・・・。


代謝が悪かったり、圧迫や摩擦で刺激が強い部分をカラダが守ろうとして(防衛本能)


より厚く硬くなることで、外部から細菌やウィルスの進入を防いでいるんです。目


ところが、厚くかたくなりすぎると、重力の関係で1ヶ所に力が加わり神経を刺激し


『ズッキーン爆弾とか『痛っ!ドンッという状態になったりします。


乾燥が重なるとささくれ状態になったりして、ストッキングが伝線なんてことになっちゃいます。しょぼん



大きく分けて3種類のタイプがあります

①一般的にタコとは表面が暑くなる状態のことで


 代表的なのはヒールだこといわれる指の付け根部分が硬くなったものが多いですね


 中には皮膚の走行に合せてスジ状に硬くなり、増殖し、周りに覆いかぶさるようにタコができる!


②かかとに加重がかかりどんどん厚くなり、やがて乾燥で亀裂ひび割れしまったりするもの


③一ヶ所に重心がかかり、芯ができ押すと傷みがともなうウヲノメ

 

 こちらも体の中に向かって増殖し、周りに覆いかぶさるようにタコができる!


 ピンポイントで傷みが伴うつらい状態です。ダウン

 


上記のタイプが多いです。


その他では赤みががかっていたり、かゆみや痛み、水泡状などの症状がある場合は


ウィルス性のイボや水虫などが疑われやすいので当店では施術できません。


お近くの医療機関(皮膚科)をご利用くださいね。



スッキリ解消されたい方は


津田沼の駅近 リラクゼーションサロン Feeelへお越しください。

詳しくは こちらのホームページをご覧ください


 右矢印 http://www.feeel.jp/

ご覧頂きありがとうございます。

いくつもの要因が絡みいつの間にかでき
「ズキーン」と痛む ウ・オ・ノ・メ

一般的には「足裏の摩擦や圧力」
1、足の形状によるもの
・O脚、X脚
・扁平足
・外反拇趾

2、体質
・冷え性による血流の巡り
・ストレスによる自立神経の乱れ



中でもストレスが大きく関係してる事が多いんです。

ストレス→自立神経の乱れ→新陳代謝の低下
すると、皮膚の角質化しやすくなり
更に、足の形状×歩き方×合わない靴などから
ウオノメを形成してしまいます。

足裏の筋肉アップエクササイズ
日々の保湿ケア
毎日の足裏のマッサージ
正しい靴選び
そして、ストレスを溜めない事が重要です。

月に一度リフレクソロジー+ボディ60分 \4980で
体をほぐし、足裏の血行促進することをお薦めします。

※角質ケア30分を追加しても90分 \7980


リフレクソロジーで足裏の血行促進が鍵!


足裏の血行促進→代謝Up
足裏のエクササイズで筋力Up
足裏の保湿ケア

日々の生活習慣が一番重要です。

津田沼で妊婦さんもOKなお店


津田沼の駅近 リラクゼーションサロン Feeelへお越しください。

詳しくは こちらのホームページをご覧ください


 右矢印 http://www.feeel.jp/

今月のお客様に人気コースが


マタニティコースです。


内容はといいますと 


リフレクソロジー(足の反射区)35分+ボディ35分 ¥6,000。


妊娠期間中に刺激してはいけないツボは避けての施術ですので安心!


妊娠期間中の女性のカラダは、激的に変化します。


そこでとってもつらくなる症状が


【む・く・み】と 【腰痛】



津田沼に限らず、妊娠中に受けられるお店が少ないのが現実。


私は思います。


妊娠していなくてもつらいのに、妊娠したらもっとつらくなります。


まして、安定期を過ぎたあたりからはおなかは大きくなるし


体重は気をつけなければならないし


マッサージは断られるし・・・?


だから、Feeelでは皆様を嗅げながら応援します。


ご予約はホットペッパーでのネット予約が便利ですのでご利用ください。



津田沼の駅近 リラクゼーションサロン Feeelへお越しください。

詳しくは こちらのホームページをご覧ください


 右矢印 http://www.feeel.jp/