経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは。

 

今日は、

起業で行動できるマインドセット講座

受講者さんの感想をご紹介いたしますね。

 

 

 

民泊コンサルタント

松田直基(まつだ・なおき)さんです。

 

 

 

 

民泊経営と並行して、

民泊コンサルタントもされ、

民泊開業を次々と成功に

導いておられます。

 

 

下にご紹介したプロフィールを

ご覧いただくとおわかりだと思いますが、

とても力のある方です。

 

そして、さらに、ご自分を成長させたいと

受講を決意してくださいました。

 

 

その意欲とご自分への投資を

わたしも嬉しく思います。

 

 

 

 

4ヶ月講座の1か月めの時点で

マインド面でも、成約率でも

変化を体感しておられました。

 

 

 

 

1か月目の時点でいただいた感想を

以下にご紹介いたしますね。

 

 

----------

 

<受講しようと思ったきっかけは?>

起業家として行動のスピードに納得が
いきませんでした。
いつも疲れている感じがしていました。
肉体の疲労より、精神的な疲労を感じる方が
多かったです。
また、自分の商品は高額な対価に値しないのでは、
と怯えてしまい、お客から対価をもらうことに
苦しさを覚えてもいました。
講座内容の説明を聞いた時に、
この悩みや苦しみが解消されると思いました。

 

 

<受講する前に抱えていた悩みは?>

 

お客にお金を請求することに抵抗を感じていました。

行動に移せば早いのに行動になかなか移れず、

仕事の計画がずれてしまっていました。

 

また、重要と緊急の区別がついていても、

思い通りになっていませんでした。

具体的には、仕事を済ませることだけに 集中してしまい、

約束の時間に遅れたり、 逆に約束の時間を優先しすぎた結果、

大切な仕事に着手できず機会を

逃してしまったこともありました。

 

 

 

<受講してその悩みはどうなりましたか?>

 

怒り、恐れ、など

行動をはばむ感情が起きなくなりました

普段なら怒ってしまうような状況でも

比較的冷静でいられるようになりました。

というより、もう一人の自分が自分を

いつもみているような感覚がでてきています。

 

 

 

<具体的な成果は?>

 

個人面談への成約率

「0」から70%に向上しました。

それが2回も続き

もはや偶然ではないレベルになっています。

 

前とちがうのは、誰にも気兼ねせず、

自分のアイディアに素直にしたがって

行動できるようになったことです。

その結果が、この成約率だと思います。

 

 

 

<どんな人にお勧めしたいですか?>

 

力は秘めているけど、それに気づいていない

起業一年未満の方に、ぜひおすすめです。

 

 

----------

 

 

以上、松田直基さんのご感想でした。

 

 

ご自分を信頼し、

ご自分のアイデアに素直にしたがって

のびのびと行動されるようになることで、

ビジネスにも成果が表れ始めています。

 

 

また、感情面で落ち着いている

時間が増えたことで、

疲労が減って楽になられています。

 

 

 

 

このように変化を体感していただけるのは

私にとっても、嬉しいことです。

 

 

引き続き、ますますの変化を

私もサポートしてまいります。

 

 

 

 

------------

 

この講座は、こんな方におススメです。

 

  • 良い商品もやる気もあるのに、ビジネスの成果が出ない。
  • やるべきことはわかっているのに、行動にうつせない。
  • 作業をはじめても、これでいいのか?と迷い、集中できない。
  • 毎日やろうと決めた自分との約束を守れない。
  • 何を学んでも、もっとよい方法があるのでは?と探し続けてしまう。
  • 価格設定や商品の内容など、自分が決めたことに自信が持てない。
  • 人にどう思われるかが気になり、ブログなどで堂々と発信できない。
  • うまくご提案できず、クロージングに至らない。
  • 人と比べて、自分を責めたり落ち込んだりする。
  • 初めてのことにチャレンジするのは、怖くて気が進まない。

 

 

 

 

松田直基さんのプロフィール詳細はこちら ↓ 

 

ITエンジニアとして外資系企業でキャリアを積む。

30代の時に上司とぶつかり退職。 

起業をしたが、経験のなさから失敗し結果2000万を超える負債抱える。

 

その後不動産投資で成功し負債を4年で完済

負債は返済したものの起業の失敗という事実に苦しんでいたが、

民泊ビジネスの可能性に気づき開業する。

当初は稼働率が40%と低く赤字に苦しむが、

ITとインターネットマーケティングの知識を応用し、

稼働率を82%にすることに成功。

 

現在は新たに民泊を始めたい方にコンサルティングも行う。

 

コンサル件数は3ヶ月で200件を超え続々と民泊の開業を成功させている。

自らの経験と独自の集客ノウハウを組み合わせた民泊コンサルタントで全国に展開中。

ビジネス経験のない人でも結果がだせると定評がある。

 

また、これから起業をしようと考えてる方に自分のような失敗してほしくないという思いから、

忙しいサラリーマンの為の『収入口を2つにする民泊コンサル』も実施している。