経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは。

 

東京の三が日は、

おだやかな晴天に恵まれました。

 

毎日、青い空を見て過ごすことができ

本当によいお正月でした。

 

 

 

 

みなさま、それぞれ、

どのようにお過ごしだったでしょうか。

 

明日からお仕事の方も

多いことでしょうね。

 

 

 

昨年、わたしは、結局、大みそかまで

毎日お仕事をさせてもらっていました。

 

 

 

起業で行動できるマインドセット講座を

受講中の方ともお会いしていました。

 

 

 

このサービスは、マインドセットについて

お伝えするもの。

 

 

 

経営のノウハウや戦略を

お教えすることはいたしません。

 

 

というのも、私は

その専門家ではないからです。

 

 

 

経営について、また、

起業や経営に役立つノウハウについて

 

 

本やセミナーで学んだことはあるし

コンサルタントにもついていますし

自分での経営経験もありますが

 

 

それは、

たくさんの方にお教えして

成果を出した実績がある、

というものではありません。

 

 

 

 

私がこれまでの経験を生かして

お伝えしているのは

マインドセットのあり方、変え方です。

 

 

心のことです。

 

 

 

心が変わると

行動が変わる

 

行動が変わると

結果が変わる。

 

 

 

このスタート地点である

心を変えるということの

お手伝いをしています。

 

 

 

昨年、

チェックシートや講座を

ご利用くださった方の変化も、

 

まず、心が変わります。

 

 

 

たとえば、体験者のご感想では

 

 

・怒りを感じることが減った。

・安心感を感じるようになった。

・感謝の気持ちがわくようになった。

・人と楽にコミュニケーションが取れるようになった。

・仕事をしていても疲れなくなった。

・集中力がアップし、何をしてもはかどるようになった。

・自分を信じられるようになった。

・やる気が出てきた。

 

 

 

などなど、最初は心の状態が

変わります。

 

 

 

 

このような変化があると

自然と行動も変わります。

 

 

 

これだと、楽ですね。

 

 

 

行動だけを先に変えようとして

気持ちがついてこないというのは

 

エネルギーばかりを無駄に使って

つらいものです。

 

 

 

 

ビジネスの成果に

満足できていないという方、

 

わかっているけど

行動を起こせないという方、

 

逆に、休むことが不安で

働きづつけてしまうという方。

 

 

 

新たな年のスタートにあたり、

ご自分の心の状態を

見直してみるのもおすすめですよ^^。