経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット
 
自信構築の専門家
日高潤子です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
こんばんは。
 
 

 
 
 
今日も、
私がご提供している
 
起業で行動できる
マインドセット講座
 
 
セミナーを受講してくださった方の
ご感想です。
 
ご本人さまの許可をいただきましたので
ご紹介いたしますね。
 
 
 
 
女性・40代・美容家さん
 
美容を専門とされているだけあって
とっても美しい方ですラブラブ
 
 
 
以下、いただいたご感想です。
 
 
 
■受講する前に抱えていた悩み/課題は?
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 自分に自信がなく、
また、他者と比べて自分の強みが
わからなくなって、
モヤモヤして先に進めないでいました。
 
 
 

■受講してその悩み/課題はどうなりましたか?
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
ワークを通して、
今の自分が否定的になっている事に気づき、
肯定的に切り替える事を
繰り返せばいい事がわかり、
気が楽になりました。 

切り替える方法のヒントをもらったので、
色々実践してみます。 
 
 
 
■具体的な成果/変化や今日の気づきは?
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 ありのままの自分でいいんだと思え、
今できる事を考えていこうと、
短時間で考え方が変わりました。
 
 
 

■どんな人にお勧めしたいですか? 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
自分に自信がない人、起業する人、
起業したけど行動が止まっている人に
おススメです。
 
 
ご感想はここまでです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
この方は
 
自分に自信がない、と
感じておられました。
 
 
 
今回の講座では
 
自分自身についての
ものの見方として
 
 
 
時間をかけて
努力して自分を変えたから
自分への見方が肯定的に変わった
 
というのではなく、
 
 
たった今、
この瞬間に
今のままの自分についての
見方を変える
 
ということを
お伝えしました。
 
 
 
 
これは、つまり、
 
○○ができるから、
△△の実績を上げたから
 
などの根拠があるからではなく
 
 
 
命そのもの
存在そのもの
としての自分を
 
 
ただ、
そのままに
受け止める
 
ということ。
 
 
 
 
このことを
しっかりと受け取ってくださったからこそ、
 
 
以下のご感想のような変化を
体験していただけたものと
思います。
 
 

ありのままの自分でいいんだと思え、
今できる事を考えていこうと、
短時間で考え方が変わりました。

 
 
 
このあと、
個別面談のお申し込みも
いただいています、
 
 
 
きっと、
ますます花開いていかれますね、
 
それを確信して
楽しみにしています。
 
 
 
ご感想を、ほんとうにありがとうございました。