経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは。

 

今日は、

メルマガ配信の初日でした。

 

何回テストを繰り返しても

何が起こるかわからなくて

ドキドキしましたが、

無事にお手元に届けることができたようです!

 

ご登録くださった皆さま、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

え、知らなかった!

知っていたら、登録したのに。。。というあなた 笑!

 

 

告知が直前だったので、

ごめんなさいね。

 

 

 

記事の一番下に登録フォームがありますので、

ぜひどうぞ^^

 

ご登録いただいたあと、バックナンバーも

ご覧いただけます。

 

 

 

平日21時配信の

読むだけで自信がつく

「起業家のマインドセットメール講座」

です。

 

 

 

 

 

 

さて、これは少し前のことなのですが、

 

友だちと話していて、

私が毎日持ち歩いている

本のブックカバーを見せたことがありました。

 

 

これです ↓

 

 

 

 

 

そうしたら、その友達が

「あ、ベートーベンのソナタの楽譜だ!」と。

 

 

私は、一瞬

何のことか、わからなかったのですが

 

よくよく見てみると、

たしかに、楽譜がかかれています。

 

 

 

なぜ、一瞬

なんのことかわからなかったのか

というと。。。

 

 

 

私にとっては楽譜も

花の絵、建物の絵と同じく、

デザインの一部としての

ただの「絵」だったのです。

 

 

だから、

毎日見ているものなのに

その存在を気にとめていませんでした。

 

 

 

でも、

楽譜が読めるその友人にとっては

具体的なメロディや曲名につながる

情報だったのですね!

 

 

ほら、この曲だよ、と

動画まで探して見せてくれました。

 

それは、とっても美しい曲でした音譜

 

 

 

 

ある人にとっては

背景にまぎれてしまって

気にもとめないもの。

 

 

その同じものが

別の人にとっては

素敵な何かに通じている情報。

 

 

 

 

 

こういうこと、

実はいろいろな場面で

たくさん起こっているのでしょう。

 

 

 

 

美しいもの、善きもの、大切なものに

つながる入口は

きっと、日常のそこかしこに。。。

 

 

それなら

うっかり見過ごすことなく

それらに気づいていたいと思います。

 

 

あなたも、そう思いませんか?

 

 

 


メールマガジンの登録はこちら。

 

 

※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。