経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・・・


きょうは、
久しぶりの友だちと会って
食事をしてきました。

 

 

 

 

彼女とは
20代で出会って、かれこれ
四半世紀のつきあいです 笑!

 

九州と関東、
離れて暮らしているので
なかなか会えないのですが

 

会えば、
会わなかった期間は
なかったかのような関係。


互いに
性格も、ライフスタイルも
それぞれの恋愛も、知り尽くし、

 

泣いたり笑ったり
感動したり悩んだり、
共にしていた20代でした。

 


離れてからも
人生の節目節目で
寄り添ってくれた彼女。

 

 

久しぶりに話をしてみると

 

期せずして

同じことに興味を持っていたり、

同じものを好きだったり、

同じ課題にぶつかっていたり

 

そんなことが本当に多い。

 

 

今回も、そうでした。

 

ああ、今、わたしたち

これに向き合っていくんだね。

 

出来事はちがうけれど

課題のテーマが同じだったり

 

今、好きなこと

思い入れがあるもの

熱を入れて取り組んでいる何かが

 

違うものだけど、

ああ、わかる、それもいいね!と

すぐにわかりあえたり。

 

 

 

こんな感じで
きっと、また次の25年。

そのまた次の25年。


ずっとお互いの人生を
寄り添わせながら
生きていけたらいいなあと
思います。

 


そして、100歳でお茶しても


「最近は、どんなことに
興味持ってるの?」と


目をキラキラさせて

おしゃべりできたら最高です。

 

 

 

起業家に限らないけれど

 

起業家には、なおさら

 

こんな友だちが

いてくれることは大きな支えです。

 

 

そして、

今からでも

そのままの自分でいられる

友だちとの関係を築いていけます。

 

 

信頼しあえる関係は、

まず、自分への信頼から。

 

 

自分を信頼できるようになることで

人との関係も変わっていきます。

 

 

・・・・・・・・・・

 

自分を信頼できない。

 

自信がない。

 

人間関係で悩んでいる。

 

 

そんな方へのメッセージを

平日21時にお届けしています。

 

 

無業メルマガ

読むだけで自信がつく

起業家のマインドセットメール講座

 

 

↓↓


メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。