経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・

こんばんは。

明日から、仕事で三浦海岸に
8日間滞在です。


ソマティック・エクスペリエンス
というトラウマセラピーの
トレーニングです。

私も9年前に受講し、
今はアシスタントとして
参加しています。


この3年間、定期的に
三浦海岸に通いましたが、
今回がその最後。


いよいよ、日本に
また新たなプラクティショナーが
誕生します!


「私はトラウマとは関係ない」

そう思われる方もおられるでしょう。



でも、ぜひ覚えておいてください^^

手術や医療処置を受ける前の
心と身体の準備。

受けた後の心身のケア。

怪我はしなかったけど
自転車や車と接触したり
ぶつかったりしたとき。


こんなときにも
使っていただけるセラピーです。


頭で解釈したり、分析したりではなく、

身体の感覚に注意を向けることで
自律神経系に働きかけます。


ご興味がおありの方のために、
ポータルサイトのリンクを
はっておきますね!

↓↓

SE協会



以下は、前回の滞在時の写真です。

よかったら、ご覧くださいね。


都内よりも広くて、色の濃い空。

今回は、どんな空を見れるでしょう^^


こちらは宿泊した部屋から ↓




夏でしたので、こんな雲が ↓




夕日もよく見えます ↓




小さく富士山も! ↓





それでは、行ってきますね!