経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・・・


こんにちは。


最近、ひょんなことから
私の自己紹介のような記事が
続いています。


この記事もその流れです。


お時間ゆるしましたら、
おつきあいくださいませ^^。




 

関連する過去記事はこちら ↓↓

せずにはいられない願いを満たす。

 

なぜ、その仕事を選んだの?にお答えしてみました。

お仕事、大変でしょう?と言われますが。。。




さて、では、

仕事に負担を感じて、
仕事を変えたいと思っていたころ、

なぜ、私は、やめなかったのか。




絶対やめないぞ!と
決めていたわけではありません。



ただ、
やめようと思うと、

何かしら次のチャンスがきたり、

サポートが与えられたり、

ふっとラクになる日がきたり。。。



そんなこんなで続けていると、

一つ階段を上がったかのように
つらさが消えている。



そういうことの繰り返しでした。



何回かそういう経験をするうちに、
私の中で、はっきりと確信となった思い。



それは、

私はこの仕事を続けることに
なっているんだな、


ということでした。




使命と
言ってもよいかもしれません。



やめたいと思っても、
やめられないようになっている、

という感じ。

 


読んでくださっているあなたも、

そういう仕事と出会って
おられるでしょうか?




いえ、
「仕事」や「職業」でなくても
よいのでしょう。


母親/父親であること、

妻/夫であること、

好きな活動をすること、

得意なこと、

持ち味。。。



なんだってよいのです。



強く決意したわけでなくても、

歯を食いしばって努力したわけでなくても、



なぜかサポートされて、

始めることができて、

続いてきたこと。



やめたいと思っても、

なぜかやめられないように

なっていたこと。



やめたいくらいつらくても、

どうしてもあきらめきれない

内なる情熱があったこと。





そういうものがある人は、強いですね。



たとえ、

たった今は自信がないと思っていても、

必ず、そこに自信の「種」があります。




ただ、
自分にとって何がそれなのかは、
自分一人で考えていても
気づかないことが多いもの。



人に話し、聴いてもらい、
その姿を鏡のように
映し返してもらうことで、
わかることが多いものです。



そんなサポートが必要な方には、
個人面談の形でお手伝いを
ご提供しています。

 

 

詳細は、メルマガでチェックしてみてくださいね。

 



 

こんな私が平日21時にお届けしている

 

読むだけで自信がつく

起業家のマインドセットメール講座

 

よろしければ、ぜひこちらからどうぞ。

 

↓↓

 

無料メルマガ

読むだけで自信がつく

起業家のマインドセットメール講座 ↓↓

 


メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。