経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは。

 

今日から5月ですね。

5月1日は、父の誕生日。

そして、
我が家の2匹のきょうだい猫の
誕生日でもあります。

といっても、野良ネコ母さんの子たちです。

だいたいの獣医さんの見当から、
私が誕生日を決めました^^。


今も、猫団子になって寝ております ↓↓






私が里親になったのが、2014年の1月。

もう3年と4カ月がたったのかと、
月日のたつ早さに驚きます。


今でこそ、甘えん坊ですが、

最初は、保護主さん宅にうかがっても、
姿を見せない怖がりの2匹。

我が家に引き取ってしばらくは、
夜通し興奮して暴れて、

私もほとんど眠れませんし、
カーテンはビリビリに。。。


オスのハヤトは、今でも怖がりで、
ちょっとの物音でピューッとベッドの下へ 笑。

フツウの表情をしているときでも、
「情けなさそう」と人に笑われる、そんな顔です。

 たしかに私から見ても、
フツウのときの表情が「しょぼい」んです 笑。


 メスのサクラは、典型的なツンデレさん。

リクエストがあるときは、
ニャアニャアからンナ~ンナ~へ、
そしてギャアギャアへと、

だんだん凄みを帯びた声に3段活用します。

ギャアギャアのときには、それはもう、うるさい!


 こんなヤツラですが、
私から見ると、無条件にかわいいんですよね^^

居るだけでかわいいし、
伸びをしてもかわいいし、
寝ていてもかわいい。

手がかかって面倒なときも、
大事な書類が被害にあったときも、
望みがわからなくて戸惑うときも

同じように愛しい。



それで、思ったのです。

 



こういう思いを自分自身に

抱いていたら、

誰も

「自信がない」

なんて悩まないな、と。




そう思いませんか?


私と同じように動物と暮らしている人、

子どもを育てている人、

無条件に愛してる!という思いを

日々、感じておられるのでは?



その思いを


いつも
 

自分自身にこそ
 

向けてみるのはどうでしょう?





いつも誰かが、

そうやって愛してくれて、

味方でいてくれたら

私たち、いつも安心していられます。




その「誰か」を

自分がしてあげられたら、

24時間365日

孤独になることはありません。



無敵ですよね!^^


ぜひ、皆で一緒に自分の味方になりましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・

もう一歩踏み込んで
自信を持ちたい方へ。
 

読むだけで自信がつく
無料メルマガ、ぜひどうぞ^^ ↓

 

 

読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座 ↓↓
 


メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。