経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

今日は、お客さまの声を

リブログでご紹介しますね。


5月4日に初めて開催しました

 

起業家のための楽しく自信がつく

心のレッスン・ティータイム。

 

 

ご参加くださった方がご自身の

ブログに感想を書いてくださいました。

 


「食を通じた心の分かち合い」をしたい。

そう願われ、
準備しておられる
素敵な女性の方です。


自分が本当に望むことは?
 

今やることの優先順位は?

 

ほんとうに前進できている?


そんな問いをもって
会いにいらしてくださいました。


 

ぜひ、ご本人のブログもご覧くださいね。


スイーツやテーブルセッティングの
美しい写真の数々をご覧いただけます^^


ご感想として、

 

 

------

 

いろいろな成果とともに

迷いもあり、

 

ちょっとしたエアポケットに

おちいった感じだったのが

このお茶会でふわっと外に抜け出せました。

 

-----

 

そんなメールもいただいています。

 

(許可をいただき、ご紹介しました)

 

 

複数の選択肢を持っておられる中

 

たった一つの

 

そして、この方にとり

もっとも大切なこと、

 

それを再発見、

再確認していただきました。

 

 

お越しくださって

ほんとうにありがとうございました。

 


 

この方に限らずですが

 

起業して、または起業準備で

あれこれ勉強したり

人にあったりしていると

 

日々、気づきや成長、変化がありますね。
 

 

それは、素晴らしいのですが、


時として

その一つ一つに目が行くために

今の自分の全体像が

わからなくなることもあります。


木を見て森を見ず、です。
 

 

あれは、学んだ。
これはできるようになった。
あとは、これをして

次に、あの人に会いに行って・・・・


ところで、
私がしたいことって何だったっけ?

なんで起業しようと

思ったのだったか?

 

たくさんのことをしているけど、

どれが一番大切なこと?

 

 


木どころか、

枝や葉ばかりに目が向いて

 

森の中で迷子になってしまう。。。。

 

 

そんなことが起こりがちです。



この迷子の感覚があるから
あせる。

 

 

こんなとき必要なのは、

 

いろいろな活動からちょっと距離をとって

 

自分を俯瞰(ふかん)すること。

自分の心を見直すこと。

 



それなのに、

 

あせる気持ちのままに

もっと勉強したり
別のセミナーに行ってみたり

新しいワードで検索しまくったり

本や教材を買い込んだり。。。


そうなると、ますます
森の深いところに迷い込んでしまいます。

 

 

 

 

私が
個人面談であれ、こうしたイベントであれ

お会いした方にお伝えしているのは、

 

あなたが一時的に

見失っている本当の願い。

 

 

どれが枝葉で

どれが幹なのか、ということ。

 

 


あなたのお話をうかがって

枝葉と幹、森の全体像を

整理するお手伝いをします。

 

 

 

整理した結果、見えてくる


今いる場所。

めざしている場所、願いはどこか。

そこにつくために、今何をするとよいのか。

 

 

そんなことをお伝えします。

 

 

「そう、まさにそうです!」と

思い出していただけるように。

 

 

こんなサポートに興味お持ちの方、

メルマガへのご登録をお待ちしていますね^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一歩踏み込んで
自信を持ちたい方へ。

 

ブログには書かないことも書いています!
 

読むだけで自信がつく
無料メルマガ、ぜひご登録ください^^ ↓

 

 

読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座 ↓↓
 


メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。