経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・

先日、

2つのカラーで、もう迷わない!
あなたのベストスタイルが見つかる魅惑の150分


というセミナーに参加してきました。


主催は、

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる
婦人服オーダーマイスター


深田恭美さんです


セミナー前半では、

似合う洋服の判断基準として
「2つのカラー」の講義があり、


後半には

一人ずつ、
似合う色と首まわりのデザインを
診断してもらえました。


情報だけなら、
ネットで手に入りますけど、

「私の場合、どうなの?」

に答えてもらえるのは嬉しいですね。



参加してみて、

講義でも、似合うものの診断でも、
さすがプロだなと感じたことがあります。


それは、
ブラウスが似合うか、シャツが似合うか、
それ一つとっても、

ブラウスやシャツを
実際に制作している方
ならではの視点があるのです。


ブラウスとシャツは

型紙がどう違うのか、
何がどんな順番で縫われているのか。


そんな知識と経験が

目の前の人に何が似合うかという
見極めにも生かされている。


私たちに伝えてくださることは
最終結果としての

「こういうものがお似合いですよ」

だとしても、


その結論を裏づける

専門家としての知識、技術が、経験が

背後に豊富にあることを
言葉の随所に感じたセミナーでした。


こんな方に
アドバイスをもらえたり、
創ってもらえたりすると
安心ですね。


このセミナー、今後も開催されるようです。

とっても楽しかったので、
興味ある方にはおススメです。


 







・・・・・・・・・・・・
 

無料メルマガ
 

読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座
 ↓↓

ブログには書かないことも書いています。


ご登録を心よりお待ちしています! 


メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。