経験20年の臨床心理士が教える

起業で行動できるマインドセット

 

自信構築の専門家

日高潤子です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ほんとうに物事がうまくいくときというのは、

何の努力もしていないのに、流れるようにことが運び、

必要なものが目の前に用意される感じがありますね。



そんなとき、私は、ただ、

すべてのタイミングの完璧さ、出会いの見事さ、

ことの運びのスムーズさに目を見張り、感謝するだけです。



こういうとき、

起こるべきことが、

自分を通して起こっている

と感じます。

自分が水路や通路になっている感じ

とも言えます。


決して、「自分がそれをしている」とは感じない。



あなたも、そんな経験をされているでしょうか?

 

そんな経験をしたい、

 

というより

生活、人生のすべてが、そうであったらいい。

 

そう思いませんか?



 

こう書いていますが、

 

以前の私には、

こんな経験は起こりませんでした。



なぜだと思いますか?



それは、私が、

 

自分を否定したり、反省したりして、

もっと頑張らなくては・・・と思い、

まちがった努力していたからです。



自己否定

 

 

自己否定からの努力

 

が、妨げになっていました。




すべてが楽に完璧に運ばれる

そんな経験を望むなら、



やめるべきことは、

 

自己否定と

自己否定からの努力


そして、

 

やるべきことは、

 

自分の全肯定


です。



自分のどんな特徴も、

失敗も、

欠点も、

やらかした黒歴史も、

迷惑をかけたことも、


責めず、悔やまず、反省せず、否定せず、

いいよ、と認め、受け入れ、ゆるしていく。



それが、自分の全肯定。




では、なぜ、

そうするのがよいのでしょう?


この続きは、

 

明日、29日のメルマガで配信いたしますね。

 

 

無料メルマガ ご登録はこちら 

 

矢印矢印

 

無料メルマガ
読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座
 



メールマガジンの登録はこちら。
 
 
※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。