経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます^^

今日は、めずらしく朝の予約公開です。


朝の身支度って、あわただしいですよね。

実は、私、

「あんなに早く起きたのに、なぜ?」
「魔法でもかけられて、時間が盗まれたのでは?」

なんて、少々本気で
思ってしまうことがあります 笑。







ハッ!!!
2時間、ぬすまれた!! 

メッチャ急がないと、
間に合わない!!


そんなときにも
私が心がけていること。


それは、

「ふと」浮かんだ感覚
「なんとなく」の思い

を大切にすること。




たとえば、

持ち物を用意していて、
なぜか「ふと」持っていきたいと感じたら

どう考えても、今日使うはずないけど・・・と
思っても、バッグに入れる。


または、

「なんとなく」今日は、こっちの道を歩きたい。
そう感じたら、

たとえ、理屈にあわなくても、
その道を行ってみる。



そうすると、
面白いことに、

まさか使うはずないと思っていたものに
その日、「たまたま」必要な場面があったり、

その道を歩いていたからこそ、
ちょうど会いたいと思っていた人に
「偶然」会えたり!


そんなことが
起こるのですよね。



そういうときって、
ほんとうに嬉しくなります。


必要なときに必要なものが使えたこと、
会いたかった人に会えたこと、

それ自体も嬉しいのですけど、


それ以上に、

自分の「ふと」の思い
「なんとなく」の感じを

見逃さなかったこと。
大切にできたこと。



そのことが
嬉しい!



というのも、

私が、いつも大事にしていることは、


自分の頭の思考だけで
計画しない。

内なるインスピレーションに
したがう。



ということだから。



その結果、

楽しい偶然、
不思議なスムーズさ、
驚くような出会いの完璧さ・・・

が起こったら、



たとえ、ささやかなことでも、

それらを見逃さず、
いちいち気づいて、
しっかり喜び、感謝する。



このことを大切にしているから。



あなたも、こんな感じを楽しんで
いらっしゃるでしょうか?



内なるインスピレーションを大切にし、

その結果、起こることを感謝して喜ぶ。




ビジネスこそ、人との出会いが重要で、タイミングが命。


ゴリ押しの努力ではどうにもならないこともあるでしょう。



努力は、

何かをすることに使う以上に、

「何に耳を傾けるか」の選択に
使いたい。




ああでなくては、こうでなくては。
自分は、ああだ、こうだ。
こうやってああやって、それからこうしてああして。



こんな
思考の声に耳を傾けるのか

「ふと」「なんとなく」の
内なる声に耳を傾けるのか。



私は、内なる声を大切にしたいし、

あなたにも、そうしてほしいと思います。


それが自己信頼そのもの
だと思うからです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことを平日21時に配信しています。


無業メルマガ ご登録はこちら矢印矢印


読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座
 


↓↓

メールマガジンの登録はこちら。

※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。