経験20年の臨床心理士が教える
起業で行動できるマインドセット

自信構築の専門家
日高潤子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんは。


最近、
初めての水彩色鉛筆、
展示会出展に向けて、
準備中です^^

 

水彩色鉛筆の
常に満席のあこがれの先生のクラスに
入ることができたのが今年の4月。



その先生とは、この方!

杉原美由樹さん。


実は、わたし、
心のお話を絵本にしたいという
密かな夢がありまして。。。


 

小さな小さな一歩ですけれど、
クラスに入って、技術を学び始めたことで
その夢に近づけたように感じています。

 


習い始めたばかりなのですが、
秋の展示会に出展してもよいと!


太っ腹の先生なのです^^。


 


絵の技術はさておき 笑
チャンスを頂けただけでワクワクです。


 

そのクラスのお仲間と、
ランチなどご一緒しますと、
絵の話が止まりません!

 


初めて聞く絵の先生のお名前が出ると
その場で検索して画像を見る。


素敵ね~とみんなでその絵にうっとりする。

 

さまざまな絵画のお道具も話題になり、

筆は何がよいかしら、
今度こういう商品が出たのよ、など、

とても楽しい時間です。

 



知らなかった新しい世界に
飛び込んでみると、いつもそうです。


 

わぁ、こんな世界が広がっていたのか!
と目が開かれる思いがします。

 


初めての体験、
初めての道具、
初めての情報。。。


 

心理学や臨床の世界ばかりが
長かった私には、
新鮮です。

 


と、同時に、思うのです。

 


ほんとうは、
何をするときにも、
初めてのはずなのに、と。


 

私は、
カウンセリングセッションを
何千回もしてきました。


 

でも、
どのセッションも一期一会。


同じ方と
10回のセッションをしたとしても、

今日の今、この瞬間は、
初めての出会いです。



 

心理学の世界の○○先生。

 

ああ、知ってる知ってる。


あの本書いた先生ね、
○○セラピーの先生ね。

 



これは、
頭で過去の情報を検索して、
知っているつもりになっているということ。


 

大切なのは、
初体験のような新鮮さをもって、
すべてのことに取り組むこと。


 

そうではないでしょうか。


 

そうすれば、
手を抜いたり、
雑になったりは、
ありえません。


 

そして、何より、
自分自身が楽しくいられます。

 

 

私自身も、
これを忘れないようにしたいと思います。

 


すぐに忘れちゃうのでね、私 笑。


・・・・・・・・・・・・・・・

平日21時に配信の無料メルマガ 

ご登録はこちら矢印矢印


読むだけで自信がつく
起業家のマインドセットメール講座
 


↓↓

メールマガジンの登録はこちら。

※スマートフォンの方はこちらからご登録お願いします。