in福山!紅若菜先生の紅型染め体験教室レポ★② | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

レポ★続きですー(^▽^)
①は↓

in福山!紅若菜先生の紅型染め体験教室レポ★①


まず薄い色から塗っていきます。

{A6481998-0B65-446F-83C6-6E452BE5C0EE:01}

Bonさん☆なんて絵になる一枚♡

{5EB94C31-6D2B-4FAA-90E3-80BE9FB6FB60:01}

第1部は丁寧な方が多かったのか、時間押し気味でした(^_^;)

{A14C6C4B-C981-463D-97DD-B98600868DA7:01}

Tさん☆この時点ではまだパステルちっく~♡仕上がりはかなり違いますよ!


では第1部の方の完成品写真です! ↓

{134E88F9-2761-436C-85EF-0760F82176A6:01}

頑張ってお着物を着てきて下さったTさん☆ほら!仕上がりはかなり違うでしょー!隈が入るとこんなにくっきりハッキリになるんですね!
選ばれた柄は「雪花とリボン」でした(^-^)



{252AB108-384F-414B-B4E7-B2D78FBB1C27:01}

とっても私好みの可愛いお着物のEさん☆柄の時計のなかにうさぎがいるんですよー!
Eさんは予習がバッチリ!出来上がりのお手本の写真をプリントアウトして持って来ていらっしゃいました!
柄は「すみれ唐草」♡ピンクがEさんにぴったり(^▽^)



{778C3EE9-F765-4C6E-B201-51194AEEEB5D:01}

いつも器用で素敵なBonさん☆
柄は私もしたい「サイコロづくし」ー♡よくみると緑ヌキですね(^-^)
確実にお着物に合わせて半衿として着用されるでしょう!今から見るのが楽しみです(^▽^)



{F4EA5283-0F44-4081-BCB9-50C721A74A06:01}

{6651C0D9-CB78-4B28-8258-B4DDCA9E917A:01}

そしてごめんなさいm(_ _)m
唯一完成品の写真を撮り忘れております(><)Hさん☆(上のは途中の写真です)
第1部の方の中ではダントツに作業が早くて皆様にびっくりされておられました♪
柄は「猫と足跡」です(^-^)これも悩んだ~♡



そして第2部(13:00~)の4名。

{0573A887-7455-494A-8F1F-6FF55233BA2B:01}

左のお2人はお隣り岡山県からの参加!
来福ついでに松永へ下駄の鼻緒を変えてもらいに行かれたそう。行動派です!
もうおひと方はお仕事後に駆けつけて下さいましたー!ありがとうございました☆

{F1213BD2-0712-4A8E-9A06-3876A542FA0E:01}

「えー!先に濃い色を塗っちゃいたい!」とさんざん悩みながらも最終的に凄くカラフルに(^▽^)

{54807177-B040-4A12-9D02-CCD753B62A76:01}

ベレー帽でエプロン姿♡一番芸術家っぽかったです!

{60799165-98C0-4D70-8E53-38424503265A:01}

渋カッコイイ蜘蛛の巣!

{FB10029D-6C35-4E0E-BAB3-52E255B8DE67:01}

何かに悩んでるんですかね、私(笑)

第2部の方の完成品は最終のレポ★③で!
③には皆様のお着物コーデも!