第2回 福山 紅人の会 レポ② | feelHAPPY?

feelHAPPY?

手しごと屋 feel HAPPY?のブログですが、最近放置中…(;一_一)

レポ②ですーヽ(*´∀`)ノ

2/5追記あり☆(umekoちゃんの完成画像)

①はコチラ↓



1/29(金)の13時からの部☆

{A04698DB-2DE6-48C1-9BA9-FD52CD05EDD2:01}

左下から
umekoちゃん、めっちゃん、先生、F本様、F木様。(まさかのイニシャルほぼ被り)

画像の調理実習室~な感じがいいですねー(*´罒`*)




2回目!いつもお世話になっておりますなumekoちゃん☆

前回の半衿を着用してきてくださってますー!(先生のえぇキャメラの撮影)

{4F2FEC9D-10DC-4616-8D37-CB6C17972C53:01}

見えん!のでアップ♡

{BD2DDA42-D273-4DA9-8399-1AE19AB13950:01}

ほら~☆「猫と足跡」
ベレー帽のキノコが気になるね!

そんなumekoちゃんの今回の柄は
「三角とジグザグ」を☆
朝になってから何色で塗るかの計画書を作ったそう! *´▽`)bヤルネ!

{FB101162-E3C0-4532-AD89-E13B6C4021F7:01}

{CA3F8649-8AB6-42B2-B616-63D5775E4C84:01}

私のイメージでumekoちゃんは
「黄色と緑!」って思ってるので、
凄ーくぽい作品だと思う!

{4318A4C9-98E6-4751-88B3-948F2CB987CD:01}

一緒懸命なお姿を先生キャメラで撮られてますよ♡(*´艸`*)

2/5追記
完成画像をいただきましたー!

{5BC5FBA3-3335-4A2A-8AF1-C91D48AB3E47:01}

「仕上がってみるともっと隈を入れた方が良かったかなー。でも次回もそう思うんだろうなー。」
との事です(*´罒`*)
お気に入りでもあり、もっとこうしたらどうだったかな?と思う所もあり。
そのお気持ち、分かりますぅー!

また胸元で拝見させていただきますっ!





前回超早く仕上がっためっちゃん☆
今回は「さすがっ!」なチョイスの
「天の川」を☆
(「自由度が高く上級者向けの柄です」って注意書きがあるほど!)

しかぁーし!さすがのめっちゃん!
そんな難しい柄でもこの通りっ!

{AF1A0789-7655-49F9-92A4-5489E2026890:01}

{7B3B716B-CB7F-485D-A4E9-CDF605AFAD9B:01}

めっちゃん曰く、「天の川の幅を自分で決めれる(塗り残しで決めるらしい)から、どこまでにしようとかも悩む!」らしい。
シゴトハヤイ彼女でも5時間オーバーのこの柄、普通の人なら何時間かかるやら!

{8E1B4651-462E-440D-A298-A391BCA2F673:01}

しかもさっそく糊落とし後の画像送ってくれたにょ~♡

{E151D6E8-3B1D-4D30-870C-47B571D300EA:01}

{EB8ADB59-F0D9-4D83-89A8-B64F5E41F136:01}

天の川の斜めの白い線は、糊が置いてあるんじゃなくって、塗り残しなんだゼ!?
マジ脱帽っス!Σ(゚Д゚ノ)ノ


あ、めっちゃんも前回の半衿を付けてきてくれました~♡

{5D20DB1E-92ED-4219-9451-F1C138EC04F9:01}

Bonさんも夜の部「紅人、琥珀の会」では、めっちゃんとお揃いの半衿「サイコロ尽くし」で☆

お2人共麗しぃ~♡
私もこんな色気が欲しぃ~!(*´ω`*)

話を元に戻しませうね(^_^;)





初めて&はじめましてのF本様は
なんと安芸津から!電車とバスでいらしてくださいましたー!
しかも夜の部までご参加下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

選ばれた柄は「蜘蛛の巣にかたばみ」☆

{8B4D57AA-0B63-4EE2-96F7-594EF1F8B0D7:01}

{70EEE9F7-E777-464C-A72E-882EB7367103:01}

ハッとする程鮮やかな2色塗り分け!
全然違う印象の2色ですよね~☆
合わせるお着物の幅が広そう!


さっそく糊を落として仕上げて下さってますー!

{949661DC-D4E5-44B3-97ED-ED61D83FC5A2:01}

どんなお着物に合わせられるんでしょう!
楽しみですヽ(*´∀`)ノ






最後はまたまた初めて&はじめましてのF木様。
ギリギリまで予定を調整して下さっての参加でした。しかも瀬戸田から!
せっかくの予約争奪戦が無駄にならなくて良かったです( ´ ▽ ` )

柄は「三角とジグザグ」を☆

{EAD552D4-4881-43CC-9A49-9D394ACDC886:01}

{78B0BB24-4083-45A9-A044-908556EBD4D8:01}

facebookの方では糊落としの動画まで上げて下さってます~♡
そしてご本人様から「今からアイロンかけて写真送りますからちょっと待って!」と言われた完成のお写真がコチラ☆(*´罒`*)

{9D9065DD-4ED2-4419-BB0F-11204D1D3914:01}

{292DB0B1-F050-4329-8B88-67D2453AE83F:01}

反対側で印象がガラッと変わるのが良くわかりますね!
楽しんでいただけたようで何よりです~♡






さてレポ③は夜の部です♡

いやらしくはないですよ?!
紅若菜先生を囲んでの「紅人、琥珀の会」でございます♡
あっという間の楽しい時間でした~
ヽ(*´∀`)ノ

お楽しみに!