脳内自動翻訳機(愛する家族へ)★ | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

『っるせーークソババア!、ぶっ殺す!!』

 

と言われたら

 

さすがにわたしも怯む。

 

 

ひるむけど、

「脳内自動翻訳機」はカタカタと

言葉を印字してくる。

 

 

「お母さん、大好き!

 お母さん大好き!見捨てないで。

 

 迷える子羊の僕を、

 かなり遠くから見守ってて!

 大好きなこと、信じて!!

 

 いざという時は頼りにしてる。

 だから関心は持ち続けてて。

 一人ぼっちにはしないで! 」

 

 

 

こんにちは。

自分を信じる心が育つ♪【新潟・心屋塾】

小田愛弓です。

 

 

10歳手前頃から、子どもは自立の準備が

始まります。

本格的に見え始める、思春期の反抗期へ続き。。。

 

一生懸命、自分の足で立ち歩き始める段階を

生きていますが

 

とんがった表面の、やわやわな内心を

こうやって翻訳してもらえると

母の心は少しは落ち着きますよね。

 

 

いま、経験している、

あなたの「いま」が重なって

きっと後年の誰かの

 

「自動翻訳機」となれる。

 

 

 

 

わたしは少し前から、息子の暴言の度に、

勝手に「脳内自動翻訳機」の言語を

口に出して息子に返しています。

 

ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

『っるっせーーー。勝手に自己満で

 解釈すんなーーーー!!』

 

とさらに怒られます。

 

 

(●・̆⍛・̆●)

 

(…でも満更でもなさそうです。。。笑)

 

 ↑

このオメデタさ加減に腹立つらしいです。

 

 

 

 

 

わたしは、自分のこの《オメデタ過ぎるポジティブ》

な才能に大満足しています♪

 

 

で、今朝、あ!と気がついた。

 

息子への「自動翻訳機能」を、

お義母さまへ応用すればいいんじゃね?

・・・

 

そうだ!

にんげんだもの。

応用可!!

 

 

【怒れる、不機嫌になれるって

 その相手を信頼している証♪】

 

 

だしょだしょ??

 

 

そうだ、義母は、今まで喧嘩することで

愛を確かめ合ってきた夫(義父)が居なくなり

寂しい。それは間違いない。

 

いつも『一人ぼっちだ…』とこぼしている。

 

んで、『なんか怒りっぽくなって仕方ない』そうだ。

 

 

 

何から何まで違う様式の【嫁】(わたし)に

怒りを八つ当たりする、、、ってことは!!!

 

 

「この意味不明なスーパーポジティブ嫁、

 ムカつくけど、なんかこいつ、頼りになる。

 こいつはわたしの意味不明な怒りを、

 変換して受け止めてくれるに違いない!!

 最愛の夫 亡きあと、頼りになるのは

 この嫁だ〜〜〜!!!」

 

 

と、今朝も、なんだか不機嫌に物に当たっていたよ。

 

(だからわたしも、順応して、

 廊下を足音たててドスドス歩き

 ドアをバタン!と閉めてあげたよ。)

( ´艸`)

 

 

 

信頼できない、気を遣う相手には、

怒りや不機嫌さはぶつけられないわ〜。

 

 

まあ、家族だからね。

わたし、

家族として

選ばれちゃってる

からね♪

 

 

 

 

ただし、ごめん。

 

気が、向く時だけ付き合うけど

あんまり同じ土俵には乗りたくないわ〜。

ゆるしてちょ♪

 

 

 

 

 

わたしが土俵に上がらずいると、

少し経てば

私たち普通に会話している。

 

 

 

そんなもんだよね、家族って。

 

 

 

 

 クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格キスマーク合格クラッカー

 

長野(塩尻市)で、10月に

家族大好きな♪私たちが

 

初級セミナー・上級WS 開催します。

 

 

 

 

 

 

☆ 初級セミナー (講師:弓明子)

 

10月2日 (日)11:00~18:30

 

長野県塩尻   えんぱーく

お申し込みは ⇒ 
こちらをクリック

 

 

 

☆ 上級ワークショップ(講師:小田愛弓)

 

10月15・16日(土日)

 

長野県塩尻 えんぱーく

詳細はこちらから⇒お申し込みも出来ます。

 

 クラッカー合格クラッカー合格クラッカー合格キスマーク合格クラッカー合格キスマーク合格クラッカー