★クソババアのうた | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

おもしろ〜い尾も白〜い♫

レコーディング真っ只中だから、
おりてきやすいのかの?

ぢん御大、天才爆笑音譜アップ

こんにちは。
小田愛弓です。


我が家にも、この言葉を連呼する輩(やから)
が居ります。


初めて言われた当初(かれこれ5年前位?)
…( ̄▽ ̄)
ムキーーーーッ!!となったわたしは
こんな本、買ったくらいです。

{65E3C384-2719-462A-9094-007533162EB0}


高野優さんのマンガで、
子育ての日常が描かれていて

Q  &  A  に共感出来るものが
あったりして、楽しく読めました。

v(^-^)v


その中の回答(田村節子博士)に、

『クソババァ』は子育て大成功の証!

というページがあって
ホントにホントに泣いたなぁ〜。


。゚(T^T)゚。さ…

だってそれだけ愛してるから、
子育て一生懸命に頑張るんだもんね。

子どもに頼まれた訳でもないのにさ!



勝手にやりたくて、
やってきたことなんだけど
その実が実って、

とうとう【うるせークソババァ!!】
と呼ばれたわけで。



「自分のことは自分で選択決定して
   行動したいよ。もっと信じてよ。」

と言う、子どもの自立要求宣言なんですよ。




こんなクソ汚い言葉を、
堂々と投げつけられる相手
として、
ものすご〜く信頼されてる!!
甘えられているちゅー!!
て事でもあるんですよね。


わたしはそう思いますよ。
ババァの戯言だけどね。


{9C5A8BDB-8166-4448-950E-0B71408F5FD9}

(↑その愛すべきクソ餓鬼 画伯の作。( ̄▽ ̄))