「毛虫の毛に注意!」 | 千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Win

片付けニガテでしたが、片づけられるようになった
「千葉の整理収納アドバイザー」
「整理収納アドバイザー2級認定講師」の長谷川 朋子です。
Win-Winになれるお片づけ!
千葉・八千代・習志野・船橋・印西・市川・都内を中心に活動してます!

こんにちは〜〜♡

 
ブログ訪問ありがとうございます!
 
 
笑顔と空間を増やす整理収納
Win-Winになれるお片付けサービス
「オールスマイルWin-Win」
千葉の整理収納アドバイザー
長谷川  朋子です!ウインク
 
 
 
最近。ジメジメ湿気がある天候ですよね!
 
昨日は、うちの次男が、朝起きて
かゆーいと!
 
太ももが、真っ赤になっており
「どーした?」キョロキョロ
「え〜〜?ガーンダニかな〜〜?」と思いつつ、
かゆみ止めを塗りを塗り
とりあえず学校へ行かせたのですが…
 
 
 
帰ってきてからも、一番に
「痒くてたまらない!」
「掻きすぎて、痛い!」
 
見ると、
太ももに赤い斑点が多数増えていて、
 
 
 
こりゃ〜〜病院行かないとダメだ!ガーン
 
 
 
皮膚科に行くと…
 
先生は、あっさりと
 
 
 
「毛虫の毛ですね!」
 
 
私「毛虫なんか見てませんが…」
 
先生「毛だけ、風に乗って来て、刺されることも多いんですよ!」
 
 
聞けば、
最近、ジメジメした天気で、風が強い日は、
毛虫の毛が、
たくさん飛んでいるらしく、
同じような症状で来院される方が、
多いそうです!
 
 
いや〜〜!
毛虫に触ったりしなくても
毛虫の毛だけで、
ひどくなるんですね〜!びっくり
 
 
 
毛虫は、春だけかと思っていたら
秋も…あると勉強になりました!滝汗
 
 
 
 
ダニなら、家の中を、消毒しないと…
と思っていたので、
ダニじゃなくて、
良かった〜〜!キョロキョロ
 
 
と、ちょっとホッとしてしまいましたよ!てへぺろ
 
 
 
 
 
そんな
毛虫の毛情報のハナシでした!笑ウインク
 
 
 
おまけ…てへぺろ
 
その後は、末っ子スイミングの送迎&子供達の歯医者と続き、晩御飯…
私がお疲れモードでした!
 
 
 
 

 

 

 

 

↓ポチッと応援お願いします!

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ