3月2日 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

3月2日


朝一小貝川へ……………………


風🌬️


強すぎる


無理ガーンガーンガーン


一応投げたが、peセッテングなんで


ご存知の通りです。


なので真下にあるテトラの穴内しかできません。


普通ワームなんぞチョイスすんだと思います



メタルバイブでやってみます


おおお 入っていくねーー


水深2mは、ありそう


黙々と打った


ずーーーーーと


100mぐらい


びっくりびっくり


しゅーーーーうーーーりょーーー


あっ


意外なこと発見


これ



あんまりよく写ってないガーンガーンガーン


えびです


大っ嫌いな、メタルのエビ現象


原因判明


一般的には、フォール時、ラインに絡むと思っている人多数だと思う


いつも真実は、偽なり


リフトの際に絡んでる‼️


原因がわかってしまえば解決方法は、簡単グラサン


説明がややこしいので


フックのアイのポイントに原因がある

要は、リフトの際、フックが左右に揺さぶられてラインに絡んでる。


がダブルフックは、アイの構造上避けられない


トリプルフックなら問題なし


ただフックをペンチで折ってダブルにしないといけん


売ってねえだよなこの形状


この形状って?感じでしょ


写真とっておけばよかったガーン



えびストレスも無くなりましたとさ


午後部


時合のみの実釣


宿題のキャロストマー


あっ




鬼怒川下流ね


結果


水中に浮いてる棒


小枝


ありゃ無理だ


ロッドでアクションつけないと


ただの水中の棒


I字にもならない


ドリフトには、使えない


アクションつけるなら、ミドスト専用のジグヘッドでよくね


シャッドテールタイプのエラストマー誰か作ってーー


やっぱ。ラパラかーーー


これに時間を費やして


結局


デコピンです。


厳しいスタートとなりましたよ