3月3日 | 小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

小貝川 鬼怒川 バス釣 とものブログ

本当はバスボートが欲しい バス釣り好きのとものブログ

朝飯食って行くと釣中にとう⚪︎こしたくなりませんか。


突然ですが


PEを組むのやめます。


フロッグは、使うけど


今年の秋ごろからリーダー組んで


使って


コスパ良いし、感度もいい


全のタックルPEにすっかなー


て思ってた


だがやめる


理由は


とにかく切れる💢


多種多様な地形全然あってない


急なブレイクライン沿いを攻めちゃ


スッパっと切れ


貝塚ゾーンにはいちゃ切れ


だめだありゃ


詳しくは、小貝川編で


3月のローテーは、朝1は、小貝川 午後の時合タイムに鬼怒川かなーーって思ってた。


が、小貝川で久々にあった友人からポイント状況をゲット


変更です。


朝一鬼怒川、午後の時合タイムは、小貝川です


朝一鬼怒川下流




この川は、綺麗とまでは、行かないが、ラインが汚れませんなー


キャロミノーのミノーがないので


今日は、ワーム


スイングインパクト、ラストの4インチ


のds


しばらくすると


ツンツン


これは、バイト


少し待つ。


……..

………


無です


また1時間後にツンツン


バイト


少し待つ


無です


また1時間後にツンツン


バイト


少し待つ


無です。


なんでぇすか?これびっくりびっくり


ラージのショートバイトって意外と少ない


スモちゃんは、多い


やっぱ冬は、プラグかな〜


こんなことしてらあっとゆう間にタイムアップ


午後は、時合タイムです。


その前に超ショートバイトがあった


鬼怒川へ39分ぐらい寄ってみると


みてこれ




ひどいなり


ゴミ


朝には無かった


いるんだねこうゆ人




回収してコンビニでポイしました


小貝川へGO🚗





今日は、満室です。


いっぱい人がいる


さてやりますかね。


小貝川といえば、ザリでしょ


テキサスで底を超スローでズリズリ


ストレッチを一通りいきますが、ダメ


帰りは、ノーシンかーでこれまた、スローに


すると


グッグッ


強いあたり


きたぞ


合わせるっも


のった


重いぞ デケェ


がグィグィ引くが、なんか感覚的におかしい?


ぐぃーーーぃギぃぃーーーぃ


って


ラインは、エッジを向いて


引きの感覚は、川中


ここは、小貝川では、珍しい急激ブレイクを含めゴロタエリア


たぶん


ラインが、岩に擦れてほぼ90度右になってる


リーダーフロロだし大丈夫でしょ


って思ってた瞬間


フゥって


フゥでぇーーーgtkっぢbcdっっsっjー??????


あああああ


やってもうたラインブレイク


実は、このポイント、厳寒期に3回ラインブレイクしている


全部PEセッテングでの事


多分急なブレイクの角に岩🪨があったのだと思う


そゆうときにに限ってそこにバスが付いている………


それは、しかたがないか


なので


今日でPEセッテングは、しゅーりょーです。


来週は、ナイロンかフロロにします。


来週もここだな