ゆとりの時間が女性を美しくする | 美的収納ブログ






暮らしも心も軽やかになる!

あなたの人生を劇的に変える

魔法のメソッド美的収納

 






 おはようございます目

的収納プランナー協会
湯淺真理子です!






昨日のさっとみぃのブログでも

書かれていたように

キッチンカウンターは散らかりがちで

なかなか手強いですよね!










我が家のカウンターは

ちょっと高めなのと






近くにダイニングテーブルもないので

どちらかいうと人が寄り付かない

寂しいエリアでした







間取りの都合上

リビングにテーブルを置いた方が

なにかと便利なので

ダイニングスペースが空っぽなのでした








なので

モノが置かれるということはなかったのですが

10年前に美的収納に出会い

このカウンターを有効活用しようと

思うようになりました!









まずは

朝の時間のストレス!!

子どものお弁当を作りながら

朝ご飯をダイニングテーブルに届けて

出掛けた後に片付ける






子どもは私に背を向けて

テレビを見ていて

なんだか虚しい







中学生になって部活が忙しく

夜に話す時間がない!

朝も同じく!

つまり一日中話すことなく

顔もよく見ていないえーん









とても寂しいし

様子も知りたいし

もやもやした気持ちMAXでした






そこで…











そこで

キッチンカウンターに合う高さの

スツールを購入して

対面で朝ごはんを食べてもらうことにしました!







iPadを置いて

当時は学校で必須だったラジオ英語など

一緒に聴きながら

(懐かしいなぁ)







顔を見られる

話もできる

配膳もラク







良いことだらけでしたピンクハートピンクハートピンクハート






「いってらっしゃい」のあとは

カウンターで私がお茶を飲んだり

仕事をしたり








夜は友人を呼んで

おつまみを作りながら

ワインバー的にしてみたりキラキラ







その昔にイメージしていた理想の我が家






お料理をしながら会話ができるので

気を遣わせず

とても良いのですニコニコ








キッチンカウンターで

朝ご飯やリモートワーク

意外とオススメですよ🎶








美的収納では

お片づけだけでなく

こういった日々の暮らし方の提案も

させていただきます







とにかく皆さんにラクになって

いただきたい!!!

ゆとりの時間をもって

美しく輝いていただきたい!

それが私たちの願いですラブラブ








それでは今日も素敵な一日をルンルン