アフタヌーンティーより建物が好き | 美的収納ブログ





暮らしも心も軽やかになる!

あなたの人生を劇的に変える

魔法のメソッド美的収納

 






 おはようございます目

的収納プランナー協会
湯淺真理子です!







「どんなお家に住みたいですか?」
美的収納では
理想の暮らしを聞くことが多々ありますが
「えー、考えたことがないです」
「思い浮かばない!」
という方もいらっしゃいます






焦らなくて大丈夫!
なくったって全然問題ないです!
でも
身の回りで「好きなもの」を
見つけるとワクワクしませんか?









ちなみに私は
古い建物が大好き!
なので旅先やレストラン選びなども
そういったポイントも重視します














こちらは先日訪れた

クラッシィハウス(赤坂プリンス旧館)

昔から大好きな建物の1つです













誘われるままにアフタヌーンティーに

(本当はお茶よりフリーフローがよかった笑)








なんて素敵な内装なのでしようラブ

天井や床も重厚感溢れる作り

家具や調度品にもうっとり

















トイレは現代的にリフォームされているので

もちろんピカピカ





シックでかわいい色使い

深いシンクなので

水はねが気にならなくて良いなと思いました

リフォームされる方いらしたら

参考になるかもしれませんね














ちょっと驚いたのは

こちらのペーパータオルボックス

なんだかとっても大きい笑

そして機能的

気に入りました!!!







小さなタオルが並べてある

ホテルのトイレも素敵ですが

こちらはとてもイマドキですね















他のお部屋も見せていただきましたピンクハート















無理やり美しさを追求する必要はありませんが

たまにはホテルなどの

こうした空間に

身を置いてみるのもススメです














優雅な気持ちになりますよキラキラ









それでは今日も素敵な一日をルンルン