母の一言 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




今日母と一緒に、買い物のついでにDVDを借りに行ってきました。

2人で韓流コーナーを見てたんです。



すると母が何かを見つけた様子。

どうしたのかな?と思っていたら

{B646090E-9571-4F2B-AA25-BF5FE2559C6B:01}


このパッケージを見て


『おうどん…おそば…』


って1人でつぶやいてた。←




朝鮮宮廷スキャンダルでおうどんw

て、おそばってなんだよw

と、変なツボに入っちゃって笑いが止まらない私をよそに、

『韓国ドラマの中で日本語の発音が変だって笑ってるけど、おうどんだって。韓国だって変じゃないね~。』

って文句言ってた笑い泣き



まぁそんなのお互い様なんじゃないの~って流したけど、日本の事もそうだけど、割と中国の事小馬鹿にするようなセリフが出てきてビックリする時ある。

中国よりはマシ!とか。

え、それ言っちゃっていいの?
中国にも輸出するんでしょ?
って思うけど、その辺は上手く吹き替えとかで対処するのかな?


色々グレーゾーンな時ありますよね、韓国。←