オートパーラーに行ってきた♡ | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




私の密かな趣味の一つに、昭和を感じるノスタルジックな場所巡りがあります。


カフェも好きだけど、純喫茶も好き。
レストランも好きだけど、食堂も好き。
ホテルも好きだけど、旅館も好き♡


韓国旅行が好きなのも(って言う程行ってない←)ノスタルジックな雰囲気がそこかしこに残っているから♡

近代的な建物が並ぶ中、一本横道を入ると昭和にタイムスリップしたかのような風景が広がるので、異様にワクワクしてしまいますデレデレ


市場や露天や屋台なども、日本ではそこかしこで見られる風景ではないから、行くたびに巡ってます♡




そんな私の大好きなものの一つに『オートパーラー』『オートレストラン』があるんですが、知ってます??


オート(車)パーラー(休憩所)なので、今で言う道の駅みたいな感じかな?

ゲーム機と自販機がある24時間営業のパーラー?


今回行ったのは、埼玉県行田市にある『オートレストラン 鉄剣タロー』

{925F4453-CD37-4DD7-947E-E487BEB8E9EF:01}
2度目の訪問♡



道の駅とは違い、基本無人です。
食べ物は自動販売機で購入します。

{327DECD1-5903-431C-8B99-4F90A33586FF:01}
これはアイスの自販機。
もう部品が手に入らないので修理できないんだそう。


食べ物の自販機の他に、ゲーム機なども置いてあります。

{8B260899-C138-4659-93A2-35AAC4A03D5F:01}


コインランドリーやコインシャワーが併設されていたり、場所により置いてある自販機の種類が違ったり、色々なオートパーラーが日本全国にあるんです♡
と言っても、もう数はそう多くない



今回行った鉄剣タローは、自販機メニューの御三家が食べられる数少ないオートパーラー。

御三家とはこの自販機の事。
{67EDB160-095A-488A-817C-A85A66E28996:01}
うどん・そば

{F5412302-7464-4FBF-85D7-43E50C03748D:01}
ハンバーガー

{D09D9170-F5B4-43CF-A8F1-D0A3774E77DE:01}
トーストサンド


残念ながらおそばはやっていないのだけど、その他は全部食べてきました♡


{22A8A577-D926-4618-940F-3E83A72798B6:01}
一人で全部食べた訳ではないですよ。←


{C2ADFC0E-F45F-4216-A5A8-99498A2ABE6E:01}
花瓶がビックルの空き瓶。


{D34C0D98-B3BD-4DB5-BD25-3F698CE41BEA:01}
昭和を感じるキャラクター。懐かしい味。


{44C9B0B0-8E11-4238-BA67-4839A9AACACC:01}
トーストサンドは


{52B5A7E8-0448-4785-8059-00BF012E8EA3:01}
ホットサンドみたいで美味しい♡



{83A8C780-68EC-4493-834D-592B791AB740:01}

この奥も以前はゲーム機が並んでいたんだけど、今は空いてしまってるんだって。
衰退を感じますね。
いつまでも残っていて欲しいな。

度々映画の撮影などに使われているそう。


従業員の方と話す機会があったので色々と聞いてきたんですが、つい先日もテレ東の方が来て写真を撮っていったそうです。

取材が決まれば、ごはんクラブが来るって言ってました。
多分おかずクラブと言いたったのかな。笑

テレビで放送される日も近いかも。
放送されると混んで大変なのよ~って言ってたから、以前にもテレビで流れた事があるみたい。


食品を納入している業者さん、高齢の方一人でやってる所もあるから、あと10年持てばいいんだけどね~って仰ってました。
誰か継いで~。私が継ぐか?←




{BE9F82FD-87E9-46C5-B712-A837735C8F42:01}
花の種のプレゼント。
オーナーのお人柄溢れるこんなサービスも。



{438C2E14-D20C-467D-93D7-8EB5495E10F6:01}
お客様からのお手紙。


{8C8B99CD-3590-4CAA-8BCD-E7B6CACC8262:01}
危脳丸(あぶのうまる)さん。笑



{2DBF8AB5-66F6-46D6-BEAD-F17E46EDA0E0:01}
もちろん

{29CB579D-F533-48C5-BF84-31DE57A76506:01}
持ってます♡

全国のオートパーラーを巡ってみたい♡



{37B05660-317B-497E-B42D-1A4556A611A8:01}
チラホラとお客さんいらっしゃいました。


いつまでも残っていて欲しい、昭和遺産。
そんな私の趣味の話でした。

お付き合い下さり、ありがとうございました流れ星