もはや当たり前?女性清潔剤 | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




お股シリーズ?ですパンツ




韓国好きの方の中では当たり前になっていると思われる、女性清潔剤=フェミニンウォッシュシャンプー

プチプラロードショップコスメブランドでさえ、それぞれ自社ブランドのフェミニンウォッシュを取り扱ってるくらい、韓国では当たり前な存在ですよね。

と言うか、日本で認知度が低いだけで、他の国では当たり前に使われているような印象飛行機





最近は日本でもCMやってるから、これから日本製も増えていくのだろうか。


近所の薬局を見たら、そこそこ種類置いてました。

{B71F2DBB-A929-4BBF-870E-132F11365FD9}

ラクタシード
サマーズイブ
コラージュフルフル

コラージュフルフルは日本製ですかね。



韓国人に、日本人は洗わないから不潔…みたいな事を言われたとかってのを何度か目にした事あるけど、韓国人さんよ。
それ何調べなの?
洗わないって決めつけないでー!

そりゃ専用の物じゃないけど、私は子供の頃から洗ってるよー。


なんて。

以前同棲してた彼氏に、『大切な場所だから優しいやつで洗ってあげなきゃダメだよ!!』ってベビー石鹸買ってこられた女が言ってます。←








去年から専用の物を使い始めたんですが、最初に買ったのがこれ。

{5A2D999A-C4AA-47E0-B553-43B6CB7B248E}

pHケア

アマゾンで¥1000しないくらい。
手軽に買えるのが良い。

このピンクのやつはバラの香り。
しつこくない香りで気に入ってましたシャンプー

泡立てるタイプなので、フォームタイプと比べると若干面倒臭いけど、しみることもツッパル事もなく、優しい洗い上がりでとても良い使用感でした。

これはどこだっけ。
確かフィリピン製だった気がする。
違ったらスミマセン。

オススメ♡









こちらは韓国製。

{7DA63C3E-0AD2-4804-A7F4-100A9A24F844}

Yegimiyin


以下コリデパ商品説明文。
 
:100%植物性乳酸菌醗酵成分が含有されたソフトなバブルタイプの女性清潔剤。
 
:敏感なシークレットゾーンに刺激を与えず、清潔を保ってくれる漢方女性清潔剤。
 
:天然由来界面活性剤や11つの漢方成分が含有された弱酸性の女性清潔剤。
 
:弱酸性の漢方清潔剤が女性本来のpHバランスを維持してくれます。
 
:敏感な部分に使っても刺激のないソフトな豊富なバブルタイプ。
 
:3無添加(パラベン、色素、シリコン)



3無添加、フォームタイプ、そして安心の禮知美人(よもぎ蒸しパットのブランド)って事で選んでみたんだけど、これ合いませんでした宇宙人くん

最初から、なんかちょっとしみるかも…って気がしてたんだけど、約1カ月使ってみた結果しみるしつっぱる

潤いが奪われてカピカピになっちゃうんですよね。←


しかも香りが…

なんだろう。


こう言う匂いのおじいちゃん居るよね。


って感じの匂い。


とは言え匂いは慣れてきて、それはそれでありなのか?と思い始めていたんだけど、乾燥して痛みが出たので使用をやめました。

こう言うのって合う合わないあるから、私はたまたまダメだったって事なんだろうけど、韓国製楽しみにしてたから残念バイキンくん








次買おうかなと迷ってるのがこれ。

{AAC262AA-DACC-4955-A42C-714182FF9DE6}

サマーズイブ センシティブ

Amazonで¥800とか。



 


あとこれ。

{30E66AB2-AFF9-4C05-872A-B51B70A85CD1}

{995356A7-B30C-46F6-BAF6-941D5EA5B37B}

Pubicare 
オーガニックデリケートソープ

¥2300くらいとオーガニックにしては、そんなに高くもない。




別にボディーソープや石鹸でもいいんじゃないか?と以前は思ってたけど、やっぱり専用の物を使うと洗い上がりが違うし、なにより痒みとか、なんらかの疾患が出てる時でも安心して使えるのがとても良い。

経皮吸収率の特に高い部分に使用する物なので、納得して使える物に出会いたいなー。



それではドライヤー