淡島旅行② | のんびりゆったり韓国美容

のんびりゆったり韓国美容

韓国のコスメ・美容・食べ物・アイドル。
気になってしょうがない韓国の事、何気ない日々の事をのんびりと♡




沼津港から車で約20分。

淡島ホテルに渡るボート乗り場に到着。

{8B215C98-935E-40E1-8B4D-8E2B06770754}

このボートで5分しないくらいで
無人島の淡島に到着です浮き輪










{62CD20AD-914D-4473-AFF1-B0D062E50BCE}

ホテル横ら辺


{FB4291BB-F087-4E51-8FC6-1043A3448410}

正面入り口


{679F06E7-D505-4D4C-A77A-469E40B7B558}

エントラス


{368FF174-D7BC-4F24-8A25-18DC9B72CCF3}

…?










ご覧の通り私の素晴らしいセンスが光り
ホテルの外観がまったくもって
伝わらない写真しか撮れなかったので
旅行サイトよりお借りした画像をご紹介。

{03B083D2-740F-4D94-9ECD-06F105462AA0}

{F615E23C-73F3-4429-BA7B-709533D91FF4}

{9BEF9A6C-C8B6-4213-A38D-F529211B9E0D}

{D75D33E9-4360-48AD-853A-AA2513B0C604}

とにかく何もない島なので
ゆっくり過ごせそう♡











全室スイートルームなこのホテル。
とっても広々としたお部屋でした香水

{C5266451-AA04-4D9F-8D2E-1A95FA857330}

{63CE133F-F677-4219-B7A7-BB04434108E9}

このソファ家に欲しいー!!
や、置き場所がない。

凄く寛げる形してたお茶






{0B22FDE5-5B53-49F1-982A-962F4C20295D}

{AEBD09A3-E568-4F5B-BE38-99A5DFCAD106}

バスルームもとっても綺麗♡
外の景色を見ながら入れるので
無駄に3回くらいお風呂入りましたシャンプー






{32734471-3E09-4346-9C4A-40F649405E57}

{F971DC5C-5CB2-4BAE-ADD0-0FE29D0902D8}

ベランダからの景色。

天気が良ければ左の方に
富士山が見えるんですが
この日の日中は見えるような
見えないような



{E73FDF2C-F4C7-419B-9501-4744B7642434}

夕方には見えた富士山











島の中は歩いて30~40分で
一周出来るとの事なので
する事もないし歩いてみましたランニング

{9447787A-D21A-4FB3-B7A2-46897BCF3F26}

こんな道を歩いて行きます。



{08DCA620-5CDF-453F-A333-FD3CDC3851AC}

透きとおってとっても綺麗な海♡
写ってないけど、真っ青なお魚が
泳いでるのとか見えましたうお座





{C879877B-EE08-4C6F-AC6A-08C4DBD0A9AD}

謎の洞窟に出くわしたり





{96B02507-41E8-4B6F-B6F3-AE02639678B5}

{54E2740F-36AF-44D0-A757-72F382F03986}

{354B53ED-102C-49F1-89DF-D700711D86BB}

突然水族館が出てきたり。

ホテルしかないんじゃなかったんかい。




無人島にある水族館
という事で、船代を払ってまで
わざわざ見にくる人もいるらしい。

水族館自体は無料なので
超小規模な手作り感溢れる作りでした。





そんなのを見てる間に
あっという間に島内一周。



やる事が…なーい!!





ても逆にそれが良かった。


普段、無意識に色んな情報を
取り込みまくって暮らしてる
現代人にとって

何もしない

という時間はとっても
贅沢なように感じました。



私、貧乏性なので
お出掛けしたら
せっかく出掛けたんだから
あれやろーこれやろーと
頭をフル回転させてしまい
楽しみに行って結果疲れるという
なんだかな…な状態になる事が
多々あるんですよね。



でも今回何もしないで過ごす事で


何もしない贅沢


がある事を知りました。



もちおがここを予約してくれた時に

何もしない贅沢な時間を過ごそう

って言ってたんだけど
その意味がわかった気がしました。








せっかく寛げるお部屋だしなーと
お風呂に入って景色を見てみたり
ベランダでボーっとしてみたり
ソファでうたた寝してみたり
普段とは違う時間の過ごし方が出来ました。




ちょっと良いホテルに泊まって
クラブラウンジでゆっくり過ごす

みたいな話を聞くと

観光は??

お出掛けは??

もったいなくない?????

とか思っちゃってたけど
こんな贅沢な時間を過ごしてたんですね。



知らなかった世界を
垣間見る事が出来たような
そうでもないような。←


お金もだけど
気持ちの面でも
余裕のある暮らしって
やっぱりいいですね~。
憧れます。



宝くじ当選…

もしくは

財宝でも掘り当てられないもんか…




発想が貧乏&余裕なしだわ…




続く。