ざわつきに意味はないよ | shihoko日記

shihoko日記

日々のことつづってます
いくつになっても、くすまず
生き生きと過ごしたい
そんなSHIHOKOの、あれこれ
ありがとう日記です。

 

 

こんにちわ

 

 

今日も1日お疲れ様でした照れ

 

 

 

 

私も今日は、めちゃめちゃ頭使いましたよ~

ちょっとお堅い取材ばかりだったものでえーDASH!

 

 

 

 

image

 

(今日のお昼はガストのオムライス)おいしかった~音譜

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

日常、行動して、人や情報と接していると

 

心がざわついたり

 

浮き沈みがあったりするものですが

 

 

 

そんなとき

みなさん、どうしてます?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そういうとき

人はつい

接した事柄と気持ちの関連性を考えて

そのざわつきや、浮き沈みに意味をつけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

けどね

ざわつきに意味などないんです

 

 

 

 

 

浮いたり沈んだりに意味なんてないんですよ

 

 

 

 

 

 

だから私はほったらかしニコニコ

 

 

 

 

 

気持ちの乱れをほっとけない人はどうしても

独自の感じ方で意味をつけて

その意味づけに対して

ず~~~と対処を考えて

ざわつきを手放さないでいるんですよ

結果、気持ちは乱れっぱなし

苦しいわけです

 

 

 

 

 

そういう私も

たまに引っ張られてしまいそうになりますが

気づいてすぐスルーひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さわらなければ

ほおっておけば

な~んでもないことがわかります

 

 

 

 

事実そうなんですから

 

 

 

 

意味なんてないことが

わかりますよウシシ

 

 

 

 

 

 

近頃、旦那さんや知人に

「めっちゃ長生きしそう」って言われます(笑)

 

 

 

 

 

ではでは

またね爆  笑ドキドキ