濃厚トマトソースレシピ(^ν^) | shihoko日記

shihoko日記

日々のことつづってます
いくつになっても、くすまず
生き生きと過ごしたい
そんなSHIHOKOの、あれこれ
ありがとう日記です。

お疲れ様ですニコニコ




こんばんは音譜




今朝、やっと完成しました!
濃厚リコピンたっぷりトマトソース🍅







めちゃうまですよ!









生産者さんから
教えてもらったレシピ




まず、室温で保存し、真っ赤に熟すまで待ちます









このように熟しました





ヘタを切り
カットして鍋で煮ます





↑ 大きなトマトでしたので
私はたしか10個くらい使いました




コトコト






煮たら


少し覚まして
ミキサーにかけます



ミキサーの写真撮り忘れたので
師匠ゆみちゃんの写真を使わせてもらいます






ミキサーするとき
分量が多いとミキサーから噴き出てキッチンが
えらいことになります💦
私は大惨事に笑い泣き
何回かに分けて少しずつ




そして
網でこします!




写真なしなので忘れずに!




こしたら鍋で煮詰める








下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







このくらいまで



鍋底に筋ができるくらいまでです!






はい!



美味しすぎるトマトソースの
出来上がり!





たくさん出来たら
煮沸した瓶に入れ冷蔵庫へ
または
冷凍するとよいそうです上差し




作ってみてねほっこり