こんにちは!!

 

4月24日(日)に無事 発表会が終わりました。

 

一昨年は中止、昨年は突然の延期となりましたが、3年ぶりに予定通り行うことができました。

 

最近は、子どもたちの定番の曲というのが失われつつある中、昨年は子どもたちの流行の歌をチョイスしたところ(喜んでくれると思って流行のJ-popを選択、、、)、なんと発表会後に子どもたちのほうから、発表会は発表会らしい曲を歌おう!!との提案で泣き笑い

 

今年は老若男女楽しんでくれるであろう4曲をチョイスしました。

 

最後に、スマップさんの「トライアングル」を、ウクライナの子どもたちを思いながら演奏しました。

 

そして、3年ぶりにウクライナへ送るために募金活動を行いました。

 

子どもたちの歌声は心が洗い流される・・・とたくさんの方からご感想を頂戴しました。

 

さて、次回からは高齢者施設へ送る動画をみんなで作りたいと思います。