今年も、⚾️終わってしまいました😢😢😢


DAZNが値上がりしたので、、、ケーブルテレビのフジテレビONEに鞍替えして、今年も家にいるときは、全試合観戦しました🐯


西宮市の高台にある我が家からは、LEDに変わった甲子園が今年はくっきり見えてました!

勝った時はライトが点滅して、だいぶん距離はあるものの、かなりの一体感を感じられます笑笑


思えば、今年は開幕早々、早く来年の試合がみたい!と思ってましたが、、、まぁなんだかんだと楽しませてもらったかもしれません😅


今年は2回も応援に行けたし!!


ただ、40年以上ファンを続けておりますが、優勝3回、日本一1回、、、他の阪神ファンの方も同じくらいか、それ以下の経験値ではあると思いますが、実に37回余り裏切られ続けてもファンをやめられません💦


最近はプロ野球中継は、民放ではすっかり減ったので、ケーブルテレビに課金もしなければ試合は見られないのが、本当に悩ましいところです。


しかし、阪神ファンで良かったことも、、、


4年前、ピアノの体験に来てくれた1年生の女の子がTigersリュックを背負っていて、

私が、「阪神ファンなの?」と食いついてから、その女の子は私にすっかり気を許してくれて、、、その子ももう5年生。今でも遠くからレッスンに通ってくれてます😆


その子は、土曜日の午後にやってくるので、入ってきたらすぐに


「先生、阪神勝ってるよ!」


などの途中経過を伝えてくれて、、、


そんなその子との信頼関係は、阪神タイガースのおかげでもあります。


そしてもう一つ、音楽療法士として色んな事業所に音楽療法にいく私ですが、、、


最後に六甲おろしを演奏すれば、必ずみんな盛り上がる!!笑笑


矢野監督、お疲れ様でした。


そして、早く春になれ!!