こんにちは!!

 

今年は5月のうちに梅雨入りしてしまいましたね。

 

合計6か所の障碍者施設と障碍児施設さんに音楽療法をしに行かせて頂いてます。

そこでは、毎月季節の歌を歌っています。

 

5月は「こいのぼり」

 

6月は「かたつむり」や「あめふり」

 

など・・・

 

この1か月は「カタツムリ」がヘビロテしそうですあせる

 

さて、5月の折り紙教室では

 

カタツムリを折りました

 

 

折り方は難しくないものの、最後のお腹(殻?)を上手に開くのにテクニックがいりましたニコニコ

 

でもみんな頑張っていましたよ。

 

前回は、学研卒業生のお友だちも来てくれたり・・・定員オーバーの11人の参加目がハート目がハート目がハート

 

嬉しいな・・・

 

折り紙は非認知能力が最高に養われますね。

 

次回の折り紙教室は

 

6月24日(土)13:00~です。

 

参加費 500円

 

誰でも参加していただけます。

 

お申し込みはダウンダウンダウン

 

keity.yu2@gmail.com

090-5094-7226

 

お待ちしております!!