こんにちは!!


今日も梅雨真っ只中、ゲリラ豪雨中です。


みなさん、お気を付け下さい。


6月の折り紙教室は、七夕にちなんだ飾りや星、あとはリクエストにお応えして、

セミやちょうちょなどを作りました。


アップアップアップ私の予想を裏切って、1番人気だったラッキースター!Hちゃんの希望で、みんなで100個以上は折りました。


今回も定員人数オーバー💦のたくさんの子どもたちが集まってくれました。


ありがとうございます。


とにかく写真を撮るのが苦手で、今を大切にと思うと中々カメラを向けられません悲しい


七夕の願い事も書いてもらいました。


笹を探し回ったのですが、


●まだ七夕ではない

●すぐ枯れる

●100均の作り物は売り切れていた


との理由で、紙に貼ってもらいました。




ちなみに、私は


「子どもたちが、楽しくお勉強出来ますように!」


と書きました。


それを見た、5年生の女の子に


「先生の願い事は、残念ながら叶わないなー」


とサラッと言われてしまいました😅


が、諦めませんよ!!


さて、さて、


来月の折り紙教室は!


7月22日(土)13時からです。


夏休みは、他のイベントも企画したいと思ってます。