f fキッズの越木岩文化祭の出演者募集に、早速2人のお友だちが遊びに来てくれました。


その子たちが、


「先生、魔王弾ける?」


最近、なんでかよく聞かれるんですはてなマークはてなマークはてなマーク


「先生、魔王弾ける?」って



「えっ、魔王?」


音楽の教科書に載っている「魔王」なら知ってるけど、、、仮にも私、音楽大学声楽専攻卒業してますので笑い泣き


だけど、、、私



「私、アイドル好きやねん」



という生徒さんの発言を聞いて


「えっ?誰が好きなん?」


YOASOBIの曲とは気付かずに、と聞いてしまったくらい、世代が、、、チーンだから、、



「魔王」ももちろん、今人気の歌手の曲だと思い込んでしまいましたあせる


「え?誰の曲?」


と聞き返すと、


「シなんとか、誰やったかな?」


「えっ?まさか、シューベルト?」


「あっ、そうそう!シューベルトや!」



なんですと??ポーンポーンポーン



どうやら、リストが編曲した「魔王」を弾いてみた動画みたいなYouTubeがバスっているらしく、魔王の歌曲ではなく、左手の連打に魅了されているんですね💦


シューベルトもまさか、21世紀に若者にバスるとは、、、思ってなかったでしょうねー