こんにちは!!

 

今日もいい感じの入道雲が見えます。くもりくもり

 

夏が大好きなので入道雲を見ると、気分上がります爆  笑

 

 

さて、何度もご紹介してきておりますが、ffキッズ=フォルティッシモキッズ

 

と読みます。

 

 

「エフエフさん!」とか「キッズさん」とか呼ばれますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ここは敢えて・・・

 

楽語の「力強い、大きい」という意味の「ff=フォルティッシモ」にこだわって、心身共に「力強い子どもたち」の育成に力を注いで参る所存です。

 

そこで、今まで歌の活動をしてきた「ffキッズ」は生まれ変わって非認知能力を鍛えるプログラムを今後たくさんご用意していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

その一つとして「折り紙教室」を実施してきましたが、本当に気軽に通ってくれるので大人気!!

毎回、みなさんがリピーターとなってくれています。

 

しかも、みんながどんどん上手になっていってくれているのです。

 

夏休みに入るとゲーム以外にお家で何かできることはないか??と頭を痛めている保護者の方も多いのではないでしょうか?

 

子どもたちが趣味を持てるように、そしてそれが「生きていく力」になるように。。。

 

そして、その頑張る力が「学力向上」に役立てるように「ffキッズプログラム」を作っていきたいと考えております。

 

先だって「音楽療法を取り入れた親子リトミック」を開講します。

 

今後は、ロボット教室、プラモデル教室や手芸や編み物教室など、楽しく気軽に通える教室を実現していきます。

 

どうぞ、ご期待ください。

 

これからもffキッズ=フォルティッシモキッズをよろしくお願いいたします。

 

 

長谷川美希