ヤスリの選び方をまちがってた | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ヤスリの選び方をまちがってた

セリア・スティックヤスリ

なんでサーフェイサーを塗ったあとでヤスリがけを、ていねいにていねいに行っているのに、余計に削れてしまうんだろう?って疑問だった。ためしに#400から#600を使ってみた。あれれ?#600のヤスリでも軽い力でかなり削れるんだな。知らなかった。

 

ということは、ヤスリの選定をまちがっていたってことか。なんというつまらないミスと数年にわたる苦痛。ずっと#400の紙ヤスリを使ってた。本当は#800くらいでちょうど良かったんだよ。

 

600番ヤスリ 3社比較

上はみんな#600のヤスリ。触ってみるとどれも明らかに違う。どこかの記事で「紙ヤスリの番号はメーカーが独自で決めているので明確な基準はない」といっていたひとをみたことがあったな。でもそうでもないらしい。

 

外部リンクでの説明

サンドペーパーの粗さの表示

紙ヤスリの選び方。番号(数字)と目の粗さの関係について

 

人間の精神を壊す方法は無意味な行動をひたすら繰り替えさせること。たとえば穴を掘って、そのまま掘った穴へ土を戻す。また掘って埋める。これをやってると人間の精神が壊れる、マジで発狂するそうです。気になった人は「穴掘り拷問」で検索してみてください。

 

どうりでねえ。こんなこと何年も続けていたら、メンタルどころか精神やられるわ。アハハハ

(´∀`)


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。


でぱぞー@フィギュアの作り方記録のmy Pick