鋭意製作中 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

鋭意製作中

現在これを製作中。いわゆる塗装ブースというもの。通販で買ったファンが完全に不向きな代物だったので、処分しようかと思ったけど、ツインファンとして使えばいいかと気づいて設計し直し。

 

つまり作業場所に1台。吐き出し口にもう1台設置して、弱いファンでも強力な吸引力を生み出す、予定。行き当たりばったりで、しかもYouTubeなどで勉強しながら造っているから、ぜんぜん進まないこと。

 

こういうとき近所にホームセンターがある人はいいなあと思うよね。僕の町ではなぜか駅近くにホームセンターが少ないから行くのが面倒なんです。

 

あとは気分転換で作っていた「チェンジ!シンカリオン」シリーズ。本日ようやく「シンカリオンZ E7かがやき」発売で2個買ってきた。というか、もうシンカリオンZの放送終わっちゃったよ。発売ペース遅いよ。Z合体用にザイライナーは出そうにないよう。

 

このシリーズ第二期でかなり改良されててすごく進化してる。接着剤不要で完全変形でフル可動でスタイルよし!というだけでも充分スゴイのに、食玩で税込み715円なんだから。そのかわりシール貼りはピンセットを両手で扱えないと、かなり厳しいけどね。

一番感動したのが新幹線モードのとき、ほとんど隙間なくピッタリ合わさるところ。前作も良作な商品だったけど、完全新規金型でパーツ同士の精度も格段に上がってる。もっと出して欲しい。小さいから飾るのも邪魔にならないしコレクションするのにピッタリなんだよう。なんか中間車両がないから芋虫っぽいな。とくにE5が。

 

せめてダーク&アブソリュートまでは発売して。ブラック&紅まで前作は出たんだから。いまからでも遅くないからE5MkⅡとALFA-Xもこのクオリティで出して! エヴァはもういいから。

 

では〆のお言葉をゲンブさんからどうぞ。

(^▽^) ハイ、そのとおりです。


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。