10年ぶりに新作造ることにしたよ | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

10年ぶりに新作造ることにしたよ

例の3人は塗装ブースの完成後に塗装するだけで、現在パーツをちょこちょこ注文しながら設計&組み立て中。

 

他人が造ったフィギュアを眺めていたら、とうとう「新しい作品造りたい!」という衝動が収まらなくなりました。

 

でも全身ではなく初心に戻って胸像造りの解説をする予定。1体目の記事も古くなって書き直したいところだらけになったので、ここ最近読者になったひとたちに一から教え直すにも、胸像の方がちょうどいいと思ったので。

 

あとは10年も同じキャラクターを造り続けてきたため、別のキャラを造れるかどうか自分でも疑問符がついてる。

 

今回も女の子で小学生。前回こだわりたかったけど、結局満足に出来たのが3名中ひとりだけだったというポイントにリベンジしたいから。それがこれ。

星野ひなた ラフスケッチ

このほっぺのプニプニした、ふくらみにこだわりたいのです。ここ数年フィギュア作成の新書は読んでないけど、こういう、ちっちゃい子のほっぺの造り方にこだわっているものって見たことがないから、需要はありそうな気がする。

 

髪型はこのサイドテールにするとして、衣装は制服にしようかな。この子冬服の商品はあるけど、夏服は探してもない。ガレージキットも冬服版。この子がサクッとできたら、あとふたり造りたいから衣装は統一した方がいいかも。もし気力が残っていたら、首からすげ替えられるようにして「みゃーネエに、無理矢理コスプレされた◯◯ちゃん」も造れるし爆  笑

 

ひとまず資料集めてたら「わたてんキャラは5頭身」ということがはっきりした。といっても造るのは胸像だけど。

 

秋の劇場版までに3人できるといいなあ。とにかく今回は肩の力を思い切り抜いて自由に造りたいのですよ。


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。