胸像やガンプラにちょうど良い激安展示ケース | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

胸像やガンプラにちょうど良い激安展示ケース

このケース、ダイソー¥110で1/144のガンプラや小型フィギュア、ねんどろいど、キューポッシュを入れるのにピッタリです。でもうちの近所のダイソーは小さいから扱ってないのね。発注できるか聞いてみたら「当店では取り扱っていないので、最低一箱=12個入りで注文することになります」という。

 

だから買ったよ。

12個入りをまるごと。どのみち9つは使うことは決まっていたから。

 

あとひとつはブラックシンカリオン紅を置く予定。いやーほんとにピッタリ。シンカリオンは肩幅広いから斜めに入れないといけないけど。それでも並べるとかなり壮観。ちなみに上段がシンカリオンZで、下段は前作シンカリオンシリーズ。

 

柊かがみフィギュア

スケールフィギュアでもしゃがんだポーズのものならなんとか入ります。

 

それから16cmくらいのものはこっちがおすすめ。

キャンドゥで¥440。これは逆さまにして使う。でもふたがつるつるなので、コイツをつかう。

でもこれ使うと4mmほど高くなるから、ギリギリのものだと両面テープを足裏に貼った方がいいね。

 

でも設置性は抜群です。

カメラを傾けてるんじゃないよ。ケースを傾けてるんだよ。これなら地震で揺れてもケースが倒れない限り大丈夫。


★初めて来た人へ
☆モバイル用メニュー

人気記事一覧カテゴリ一覧画像一覧月別記事一覧

ブログ情報プロフィールTwitter@depazohTwilog@depazoh

▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡メールフォーム アメーバ会員はメッセージを送る から。 もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開です。「非公開希望」とあれば公開しません。