愛と友情 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

以前から常々思ってたんです、このメンバーで釣りが出来たら楽しそうだなって


そして集まってくれたのは
マスターオブ白竜湖のおやじさん
トッパーのチョビさん
ロッドビルダーのリンさん
神出鬼没のなかちさん
最近いろんな釣りに手を広げ過ぎているリキさん


このメンバーに自分を加えた6人でプチ大会をやってみました


今回は親睦を深めることが目的なのでルールも個人戦ではなくペア戦

キーパーサイズは設けず、1cmを1ポイントとして3匹の合計ポイントで競うこととしました
また、テーマは『愛と友情』なんで2人でリミットメイクすると50ポイント加算としました



集合時間前にリキさんと軽く陸っぱりをしてみたんですけど、その時の感覚としては表層じゃないなって感じ

リキさんはちっちゃいポンパドールで釣ってましたけど(笑)


そして集合時間となり、皆さんと顔合わせしてチーム決め


チーム1はチョビさんとなかちさん

チーム2はリンさんとリキさん

チーム3はおやじさんと自分


その後ボートに乗り込み各々が違う方向へ…と思ったら皆んな同じ方向(笑)

{2C1748EC-C51B-462E-B345-C0E6ADC0843E}
(リンさんブログから拝借)

自分としては巻いて釣りたい気持ちが強かったんですが、おそらくディープだろうなということでメインは黒沢方面のボトムライン


そこでおやじさんが25cmをキャッチ、自分が35クラスを2匹

{4CEE350C-9AE1-415B-A11F-430DF7FFCF4B}

{E606CCAE-96F3-49F1-B57F-E8B65D94E18B}


最近マイブームのリルラビット3インチのビフテキでボトム付近でのバイトでした


ここ数日朝夕が涼しいんでひょっとしたら?と思いましたが、状況としてはまだまだ夏のディープを引きずっている感じでした


そして11時にボート屋に帰着して結果発表


チーム1…0ポイント(ニゴイ1匹)
チーム2…104ポイント(29cm、37cm、38cm)
チーム3…146ポイント(25cm、35cm、37cm+50)


チーム1のチョビさんとなかちさんはチョビさんのトップでニゴイ炸裂という離れ業をやってのけましたが残念ながら0ポイント

チーム2のリンさんとリキさんはボトムを探ったリキさんが3本揃えて2位
リンさんも何度か魚を掛けたとのことで、それをキャッチ出来ていれば優勝の可能性が高かったと思います

チーム3のおやじさんと自分が唯一2人でリミットメイクして1位でした
ほとんどおやじさんに弥栄のアドバイスをしてないと思うんですけど、しっかりキャッチされるのは流石でした


そして優勝ペアにはサーティーワンアイスクリームの商品券と今流行りのコレ

{BC9A5F43-4465-470B-B730-CF0BE0E2930E}


今手に入らんのんですけど大会前日に3つゲット出来たんで賞品にしました


因みに1つ自分用に買って現在1つ余ってるんでまたなんかの機会で賞品にしましょうかね(笑)


サーティーワンの商品券は2位のペアにも入れたんですけど、釣り人というよりは家族に向けた賞品として選びました

皆さん結婚されてますし、小さい子どもさんや育児に奮闘する奥さんを置いて出てきてる訳ですからね(笑)

『また行っていいよ』と言われるコラボにしたかったんです



結果としてコラボは素晴らしい時間を皆さんと過ごすことができて、本当に楽しかったです

来れなかったメンバーの方ともまた楽しめるように企画したいと思います




{E4B4F59C-4602-4530-B614-363FA322AF4E}

ありがとうございました‼︎



次回は秋頃に白竜湖でハードプラグオンリーでやろうと思います