C-CUP2019 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

チヌ・キビレの聖地広島、夏の祭典のC-CUP2019が土曜に開催されました



去年は豪雨のため中止となったので2年ぶりとなります



今回のメンバーはshuさんとリキさん

だいさん、サトシさんは仕事の都合で不参加、一緒に釣りはしてないですがマサさん親子は今年も参戦されてました


釣りの方はスタートからずっと雨


難しい時間帯もありましたが終わってみればチヌ2、キビレ6、コチ1、エイ2という結果






ヒットルアーは
ジャコバグ(一誠)のテキサス
自作チヌラバ+バブルスピア(バークリー)
フラッシュボム+バブルスピア、チヌムシ(ジャッカル)


今大会のウェインが80人中30枚以下だったことを考えると、タフった中でもなんとか勝負できたと思います



潮が動かなかったり雨が降ったりしても釣り自体はいつも通り


魚との距離感を意識しながらこっちが詰めるのか魚を寄せるのか


テキサスで流したり、チヌラバで寄せて食わせの間を作ったり

なんとなく早い釣りの反応が悪かったんで少しスローな釣りとなりました



結果は3位(キビレ部門)


実はチヌ部門でも入賞ラインだったんですがどっちかしかエントリーできないんでキビレを出しました



大会前に全然練習が出来てなかったんで3位になれたのは出来過ぎですが、少しは今までの経験が役に立ったのかなと思います


最後になりましたがC-CUP運営スタッフの皆さん、大会に参加された皆さん、shuさん、リキさん、マサさん
お疲れ様でした!

また来年頑張りましょう!



ちなみに…

今年の勝負飯は夜中のラーメン(我馬)


カレーのかかった替玉があったんで頼みましたが…


興味のある方は是非(笑)



タックルデータ
ロッド:AbuGarcia/SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-772PMH-KR
リール:DAIWA/10CERTATE 2506H
ライン:PE0.6号
リーダー:フロロ12lb