小遊 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

ついこの前まで早く梅雨が空けんかと思ってましたが、いざ夏本番となると暑過ぎて嫌になりますね


今日は午前中だけ白竜湖とその周辺フィールドに行ってきました



朝5時過ぎには着いたんですけど、もうすでに人が多く入りたいポイントには先行者、先行者

入れたポイントも水が悪かったりといまいちリズムに乗れんかったんですが、1カ所だけ実績ポイントが空いとったんで入りました


変にスローダウンはせずにテンポ良くローテ


今日はなんとなくライトラインでのプラッギングな気分だったんで、強めのメバルロッドに0.4号のPEラインを合わせてドゥルガとスピンベイト60をメインでやってみました


するとリアクション気味に手前から良型が出てきてくれました





その後はちょっと移動して数釣りして終了




 
久しぶりにバス釣りで癒されました



タックルデータ
ロッド:ブルーカレント77nano
リール:15ルビアス2004H
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ8lb

ルアー:ドゥルガSP(O.S.P.)、スピンベイト60 grade A