上関 | No Man's Land

No Man's Land

釣りと食をこよなく愛する広島人です
地元・広島の釣り、食、スポーツを中心に書いていきたいと思います!

水曜の夜に上関へアジングに行ってきました



この日は小潮でしたが前回の小潮も上関アジングでした

その時はテトラポットの上からアジをポロポロ落としつつも水深2〜3mの比較的浅いポイントが好反応だったんで、今回もまずはそのポイントに入ったもののアジからの反応は皆無

釣れるのはカサゴ、サバ、サバ、カサゴ…


仕方ないんで移動して少し深めのポイントへ

するとすぐに


表層にメバル、表層から中層までに小アジ、ボトム近辺に中アジという感じ

何匹か釣ってレンジは完全に把握できたところで、誘い方を工夫するとアタリを引き出せました

あとはアタリの出方も色々で抜けたり、モゾモゾだったりと中々に面白いアジングを堪能


レンジが深く1匹釣るのに時間がかかったんで2時間弱やっても釣果はこれくらい


アベレージは22〜23cm


我が家のお土産にちょうど良いくらい釣れたんで釣果的にも満足です



今日の夜はアジフライとビールの予定



これが至福なんですよね



タックルデータ
ロッド:スラム EXR-64S-Sis (TICT)
リール:18カルディア LT1000S-P
ライン:エステル0.3号+フロロ0.8号
JH:1.3〜2.0g
ワーム:アジリンガー(reins)、スパテラ2inch(issei)