東京で、アウトプット型 倫理的思考力構築セミナー | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



先日の東京出張では、

アウトプット型
倫理的思考力構築セミナー

という、

高田と付き合いのある、
コンサルティング業をされている講師の方のセミナーを開催させていただき、


とっても!学びになりました。



男性が講師のセミナーって、
構成が、
めちゃくちゃ、
勉強になります!!



セミナー内容はね、


女性は「伝え方」が感情的になりやすく、
男性や理論家に対して非常に伝わりにくい「伝え方」をしているという悩みが多いそうです。

(大きく頷く。笑)



そこで、


主観と事実と分けて話すトレーニングを行いました!



これが、めちゃくちゃ勉強になりました。




◆受講後のゴール

・お客様に提案や意見を受け入れてもらいやすくなる
 ・無駄なコミュニケーションの時間を削減できる
・プライベートで「この人ともっと話がしたい」と感じてもらえる
・どんな難しい問題でも解決できる合理的思考力が身に付く
・客観的に物事を整理して話せるようになる



という、ゴールのもと、
充実の、セミナー内容でした♡♡♡♡


また、私の、血となり骨となり肉となれば、
アウトプットしていきますね。




この時に、

わたしは、たかお華奈さんとロールプレイングで、
ペアになり、

華奈さんの素晴らしさを発見しまくりましたラブ



↑華奈さん。



普段は、わたしが講師の立場ですが、

今回は、同じ受講生の立場でロールプレイング。



きっと、本当に、セミナーで出会っていたら、


「連絡先、交換してください♡」って、

お願いしているなぁ、って、感じたのです。



人柄、考え方、サイコーに素敵。


2/16の、インスタライブが、

楽しみです。



また、


わたしの主人は、

HASUMIさんの、Instagramを見つけて、


「この人、知ってる?」と、

聞いてきたくらい!


印象深いみたいで、


いやー、インスタライブ、どんな感じになるか、

ワクワクです♡♡♡






そして、お楽しみが、


セミナー後の、

打ち上げ!



ひゃっほーい!

学んだ後の、打ち上げサイコー!



短い時間で、2軒はしご。笑




わたしの、新幹線ギリギリまで、一緒に過ごせて、

いっぱい話せて、



みぽりん、キラちゃん、くみちゃん、

華奈ちゃん、ひろみちゃん、



ありがとーー!


まだっまだ、話し足りない♡

幸せな時間でした。





オランダから、ご帰国のひろみちゃんとは、

4年半ぶり!!



素敵な、オランダのお土産🇳🇱をいただき、

ニヤニヤです。



コロナで、全然、東京に行けてなかったし、

対面セミナーも、してなかったのだけど、



2023年から、


ぶんぶん!!

東京にも行くよーー🏃‍♀️♡





幸せな、お時間、ありがとー。





love