ショーの衣装です♪ | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

こんにちは!
エスプリローブのデザイナーAです。笑
ご紹介いただきました!



こちらを読んでいて思い出しました!新作衣装のお話をしておりませんでした>_<

こちらの衣装は先月のショーに合わせて製作しました。
{15B92D61-6651-42EE-978D-58EC616E955C:01}

モデルさんからサイズをいただいたら、早速パターン作りです♪

{5D60C293-BCBB-4F3B-BBC4-06F45E8B4B31:01}
な、なんだ??
口を開けたオバケ?みたいた型紙。


{EB29AB28-B08B-44FE-AF36-6C939E729E5C:01}
このあと、生地を裁断していき…

{40D05A99-BE9D-4281-B79F-67FFEFF57780:01}
最終的にはこうなっちゃいます。

ウエストにゴムを入れたら完成でーす。
独特なこのウエストライン、なぜこのような形かというと車椅子に座っている時お腹周りを綺麗に見せるために、余分な布を切り落としたからです。

素材は伸びるジャージー素材。
とてもカジュアルな雰囲気を持つジャージーでも、使う素材の組み合わせでフォーマルに見せられます。

セットアップのトップスにも数々のこだわりが。
タイヤにかからない袖丈、裁ち出し袖のボリューム感、車椅子ポジションで目立つ部位の装飾、着脱のしやすさなどなど盛り込んでいるんですよ♪

カットソーの素材で作っているから、軽くてラクチンです。

オーダーしてみたい方はご連絡くださいね(*^_^*)