大人の発達障がいのためのファッション講座 | ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

ファッションを自由に楽しもう!エスプリローブ鈴木綾

着る人のパーソナリティを引き出し一人一人に合わせて服を作る『アトリエエスプリローブ』オーナー。
車いすファッションプロデュース プロデューサー。
ハンドメイド教室 作家のいえ主宰。

こんばんは。


先日、大人の発達障がいのためのファッションセミナーの講師をさせていただきました。

{FE2A4973-2CCB-4929-A15E-7F3BCA72DCAB:01}

自分を知るためのレッスン おしゃれ上手になろう!という、この講座の主催は、

青年期の発達障がい者等の居場所づくり協議体、NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷ、株式会社障がい者つくし更生会により、

平成27年度ふくおか地域貢献活動サポート事業として開催されています。



{D3651EA5-F76A-456A-B93A-481490A13E0E:01}

人間関係を良好に保つために、装うこと、ファッションはとても大事です。

自己満足だけではないおしゃれで、自分と他人が気持ち良く過ごすことができる。

おしゃれをすることは、良いことばかり。

そんなことをお話しました。


こちらは連続講座でラストには、いざショッピングに出かけ自分に合うファッションを見つけます。

楽しみです(^_-)☆


改めてファッションの力を感じましたし、このような講座を色々な所でお話していけるようになると良いなと強く思いました。



さて、来週末は、はるな愛プロデュース【バリコレ】です。
岡野菜摘さんと車いすファッションプロデュースのグループ名で出展します!

ラストスパート、衣装を今週末仕上げます!!