富山!! | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

前から行きたかった富山に行ってきました♪


今回、富山の釣りを案内してくれたのは
シーマンくん」です(*^^*)

※シーマンくんの釣果はリンク先でっ!

そんな富山県での釣りのターゲットは

ヤリイカ

シーバスばっかりでイマイチ興味が湧かなかったメバルです(^^;)

 夕まずめから釣り場に入りヤリイカを狙いますが人がハイシーズンのショアジギングの景色を見てるかと思う位います!

初のヤリイカ釣り
水深がかなりあり着底が肝になる感じでしたが、地合いに乗り遅れた僕は



ヒイカのみでしたw


当日、春の大荒れを予想していた天気とは真逆に現地の天気は緩い風と小雨のコンディション(*^^*)

手袋不要な位暖かい♪

ヤリイカは適応力不足で釣れなかったとしてwいつかリベンジです!


 続いてはメバリング


ライトゲームでのフィネスな釣りは超下手くそ




そんな、下っっ手くそに適した場所とアプローチをアシストしてくれたシーマンくんのお陰もあって、先ずは1匹目♪

富山初メバルゲットです(≧∇≦)b
小さくても嬉しさMax(*^▽^*)

その後…




26cmのなかなかサイズが釣れてくれました☆
ギューーッン!!!ともの凄い突っ込みを堪能( ´艸`)
色々心配かけてゴメンね(^^;)


あんなに引いたのにアフターの魚なんですよね~
回復後はどうなるのやら(笑)

トータルおチビちゃん含めて5匹釣れました♪

一方、シーマン先生はというと…
経験値の差が出る釣果を叩き出しておりました(^^;)

それにしても地合い楽しかったわ~♪
はまりそうw

その後、お互い安心しきって車で爆睡(笑)


朝っぱらからすき家で3種のチーズ牛丼(大盛、特盛)とカロリーの化け物を摂取www


その後、サゴシと戯れている「としまる君」を冷やかしに行こうとなりましたが、



結果


みんなでサゴシ祭(爆)





いくらでも釣れます♪
最初こそフォールに偏りがありましたが、もう途中からは関係なし(^^;)


キープ3匹

新潟市に帰ってから
サゴシを捌いたら…



アニサキス~
綺麗に並んでんじゃねーよw
サゴシの肛門付近は注意深く見ないとですね



シーマンくん今回もお世話になりました!


今度はこっちに遊びに来てねぇ!
新潟市から山形まで何処でもウェルカムだよっ(≧ω≦)b



2/16 追記


メバルの煮付け♪
皿からはみ出る豪華さ(*^^*)



サゴシとヒイカのホイル焼き♪

メバル旨ぁあ!!!( ̄~ ̄)
サゴシも身が厚くて旨かった~!

メバルはやっぱうめぇえなぁ
また食いたいので、時間作って行きたいです(^^;)