Water Octopus Fishing!!! | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆

ミズダコ釣りって

ルアー釣りっぽい名前をつけたらどうなるかなぁと無駄な事を考えています。

まじぇです。






Water Octopusing ?
Giant Octopusing ??
Krakening              ???

個人的にはGianT Octopusingで、GTOってのはイカしてんじゃないと思っています!(無理があるのは承知)

まぁ、んな事どーでもいい 



 金曜日の夕方頃 、シーマンくんから富山のホタルイカパターンのお誘いがありましたが、用事と釣りに割ける時間が上手く噛み合わず、泣く泣くキャンセルしましたorz…

本当にごめんなさい…


しかし、せっかくの週末 

富山まで行く時間は作れませんが、ちょっとでも釣り欲を満たすために日曜日にきときとの(?)ミズダコ釣りに行くことにしました。


今回は久しぶりの新々突堤


近況はというと、やっと釣れ始めたらしいです。しかし、数は全然との事




それでも、いつもよりは頑張りますよチョキ
渡船代3000円もかかってますからw


釣り始めてわずか10分、40m前で先行者がチビミズダコを釣り上げる(^^;)


僕は、久しぶりのポイントでテンヤをロスト

完全にスタートダッシュで躓いた感じw


周りも沈黙…


こうなったら、シラミ潰しに堤防全体歩き尽くしてやるw


普段より歩くペースをちょっと上げて…
進行方向100m程先で3キロクラスが釣り上げられる(´`:)


何この仕打ち
なんか悪いことした?(;´Д`)



最初は色々考えて釣りしようとしていましたが、考える事をやめて武器の様なドデカいギャフを背負い、1キロオーバーのタックルを持ち歩くただの耐久戦に突入w



ひたすら歩いてたらテンヤが止まった!


アタリの感じでサイズが小さい事はわかっていましたが、思いっきりアワセて



2016年のミズダコ ゲット♪

安定のアベレージ?
臓物抜き オーシャングリップ計量で3.6kg





そして、この勢いのまま続行





ついに、化け物サイズが…!!!!!!!!



20kgオーバー

後ろの人に釣れました(^^;)
僕はギャフ入れの手伝いですw
(足1本頂きました♪)


そう簡単に釣れねぇって


で、結局これで終了~

1年ぶりにミズダコが釣れたのでよしとしましょう!


化け物サイズはいつか釣りたいですが

 

ミズダコは家に持ち帰ると



冷蔵庫テロおよびキッチンにミズダコの磯臭さが待ち受けていますので気持ちとしては少々複雑です(^^;)


口に刃物を持った極悪面を束ねるよりはマシですけどねw



あの臭いこそ兵器です(笑) 

できれば、もう1回行きたいです!


追記

動画撮ってみました。
最近のスマホは良く音を拾う(゚-゚)

タイトル
「ぬるぬるミズダコにハァハァ…w」


小さかったので、サクッと釣り上げようとしましたが…
ギャフが足に絡まり1度落下した挙げ句、肝心のミズダコは殆ど映っていません(^^;)


スマホをライフジャケットと体の間に挟んで撮影してみましたが…(-ω-;)

やっぱ、綺麗に撮るにはウェアラブルカメラが最強ですね(^o^;

高いけど…